バレンシアCFのピーター・リム氏と遭遇したレストラン「Gran Azul」

メスタージャ近くのちょっとスノッブなレストラン「Gran Azul」

バレンシアCFオーナーのピーター・リム氏とモナコから移籍してきたDFアイメン・アブデヌール選手の代理人たちが食事をしていたレストラン「Gran Azul」で、偶然同じ日&同じ時間に友人夫婦とディナーでした。

翌日には、アブデヌール選手の加入が発表されたのできっと移籍交渉の後のディナーだったんでしょうね。翌日の日曜日には今季初のメスタージャでの試合があったし。(全くさえないで引き分けましたが。)

夜でうまく写真が取れませんでした...本当はもっとステキです。

Gran Azul」はおしゃれなタパス、質のいい生ハム、肉の炭火焼、新鮮な魚介、パエリアやお米料理(フィデウアも!)などなんでもあるレストランで、夜パエ(夜にもパエリア)OKのお店でもあります。

白とウッドが基調で一見カジュアルなんですが、実は結構スノッブといった感じです。客層も中流以上のスペイン人とお金のありそうな観光客と言った感じ。ここに来ると世帯収入が一番低いのは絶対我が家ね!と痛感。

とは言え外食費は必要経費で、食費には外食費も盛り込まれている共働き夫婦なので、スペイン人夫があんな顔して好きなので月に2度程度利用してます。(写真は4月のものです。)

「Gran Azul」で食べた物

お金持ちそうなロシア人カップル。年収は推定わたしたちの100倍!
アーティチョークを炒めたものに、生ハムと目玉焼きです。
天然のMero(ボラの一種)のタルタル。
チーズケーキ。上に乗った濃厚なバニラのクリームを固めたようなものが美味しかった!

新鮮な食材で作られた料理は安いバルに比べたら高いけれど、雰囲気、プロフェッショナルなサービス、心地よい空間と美味しいデザートがあっていつも満足。家からも近いのもポイント高し! いつも思うけれど、激安なら料理だけで勝負ですが、それ以外の店はやっぱり総合評価だな!

この日はバルセロナから来たお友達とのディナーでしたが、旦那さんの方がバレンシアCFファンで思わぬ同席者に興奮!夫もすかさず会社の同僚たちに「ピーター・リムと食事してる」と言うアホなメッセージ送ってました。ま、いずれにせよ良い思い出となりました。ただ友人の奥さんはサッカー興味なしなので「ピーター・リムって?」状態でしたが(笑)。

ちなみに、「Gran Azul」のFacebookページには、バレンシアCFの選手や監督がチームで食事に来た時の写真などがUPされているので、もしかするとここで食事をするとバレンシアの選手に遭遇できるかも??

店舗情報:ちょっとスノッブで魚介が美味しい「Gran Azul」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  2. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  3. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  4. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チ…
  5. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
ページ上部へ戻る