Las Torres(ラス・トレス):お気に入りのご近所バルに決定!

レストラン・バル

庶民的で美味しいバル「Las Torres」

久しぶりにがっつりとバルご飯が食べたくなり、前から気になっていた近所のお店に行ってみることにしました。
正確にはCervecería(セルベセリア、ビール専門店で食べ物もあるところ)で、「Cerveceria Las Torres – Piko’s」と言います。

Cervecería Las Torres、期待を裏切りませんでした。ご近所のお気に入りBarに決定です。やっぱりいつも同じところじゃなくて色々開拓しないといけませんね。

夜遅くまで賑わっていました。

わたしたちはお腹が空いていたので豪快に頼みましたが1皿の量は割と多めで、全部食べたらお腹一杯でした。

イワシの酢漬けに生ハムのコロッケとタラのコロッケ。

メニューは普通のバルによくあるタパス、サラダ、Bocadillo(ボカディージョ)と呼ばれるスペイン風のバゲットサンドに肉や魚の一品料理が数種類。どれも一見簡単そうな料理ばかりですが、家で食べるのとは明らかに違うプロが作った料理でした。

ポテトに目玉焼きとカリカリベーコンを載せたもの。

コロッケも手作りで衣も丁寧に2度づけしてあるので周りはカリカリ&サクサク。付け合わせの野菜までとってもおいしかったです。

一口サイズのサーロインステーキに野菜の鉄板焼き。

そして特筆すべきがウェイターたち。とっても感じがよくて、よく気がついてみんなテキパキ動きます。オーダーを間違えないように繰り返す、なんてことスペインのバルでは余りないことなのでビックリしちゃいました。活気があって流行っているバルの店員かくあるべしという感じ。

ここはオーナーは英語とドイツ語が出来てウェイターはほぼみんな英語がしゃべれるようなので旅行者にもお勧めです。(1人だと色々食べられないけれど…)

料理にビール2杯、ガス入りの水2本、食後のコーヒーで2人で36ユーロでした。コストパフォーマンスと活気あるバルのサービスに大満足でバルにしてはちょっと多めのチップを置いたらウェイターたちみんなに「ありがとーーーーー!」と大きな声で言われてちょっと恥ずかしかったですけど。

わたしたちは割と早い時間に行って店内のカウンターで食べたんですが、帰るころはテラス席は食事中or食後のカクテルを楽しむ人で満席でした。今度は何を食べようかなぁ…。次回の訪問が楽しみです。

店舗情報:「Cerveceria Las Torres – Piko’s」

  • 住所:Calle Guillem de Castro 119, Valencia
  • TEL:963 15 41 62

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

    • shark
    • 2013.06.23 11:53am

    カリカリ、サクサクは万国共通な気が。
    食は、世界に通ず。www
    crogueta,adobo…食べたいです!XD
    ウェイターさんも英語まで出来て、頑張っているのですね。
    本場のBarはいいですね!

    • 盛 千夏
      • ナナイチ
      • 2013.06.25 10:34pm

      あと少しで(?)本場のスペインバルを嫌と言うほど味わえますよ!
      夢に向けて頑張って下さいね。バレンシアでお待ちしています。最近は不況でビール1杯1ユーロなんてところもありますよ。コーヒーよりも水よりも安いです。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  3. 3

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  4. 4

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  5. 5

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  8. 8

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  9. 9

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  10. 10

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP