意外においしかった旧市街のイタリアン:San Tommaso

レストラン・バル

観光客も利用しやすいイタリアン「San Tommaso」

バレンシアの旧市街、カルメン地区の比較的新しいイタリアンレストラン「San Tommaso」。

冷蔵庫が故障=強制的外食ウィークの時に行ったレストランの一つです。

旧市街のイタリアンレストランSAN TOMMASO。

外食に飽き飽きしていたので、何を食べるか決めず(いや、決められず)街を徘徊し、目に付いたところはどこも満席。
やっぱり人気のあるところは不況とはいえ週末は満席。(家を出た時間も遅かったんですけどね)
週末外食するならやっぱり予約して余裕を持って出かけようと痛感です。

仕方なくがらーんとしていたけれど前から気になっていたSan Tommasoに入ることに。

「San Tommaso」で食べた物

こちらのレストランは、1階と中2階があって、中2階には満席ではなかったけれどきちんと人が入っていました。

ウェイターはイタリア人もいて、生パスタやソースもなかなか美味しかったです。実はあんまり期待してなかったんですけどね。
わたしはイカスミ入り生パスタに手長エビのソースがかかったものが気に入りました。デザートは普通。でもこれはスペインではありがちですね。

パルメザンチーズがかかったサラダ。
生パスタの中もキノコ、ソースもキノコのキノコづくし。
前菜のピザ生地にフレッシュチーズを入れて揚げたモノ。
イカスミ入り生パスタに手長エビのソース。

少し欲を言えばパルメザンチーズをかけたサラダに自分で味付けしてねと塩・胡椒・ビネガー・オリーブオイルを持ってこられたんだけど・・・これってどうなの???
バルじゃないんだからプロのドレッシングで食べたい! でもパルメザンに塩気があったのでほぼ何もかけないでいただきました。

あとは入店時間が夜の11時を少し回っていてどう考えても予約が入っているとは思えない、お客さんが帰ったばかりの2人掛けのテーブルを希望したら、テーブルセッティングをするのが面倒だから断られた感じがしてちょっと残念。(だって次の日用にはどうせテーブルセッティングはするし、サービスの人余ってるぐらいいたのに!)まだ入ったばっかり風なスタッフだったので今後に期待??

でもこれはお料理が気に入ったので余計気になったのかも。他のスタッフは感じ良かったし、英語も通じるみたいでしたが。

ここ、バレンシアのイタリアンの中ではなかなかおいしい&コストパフォーマンスもよしです。
二人で食べて45ユーロぐらいでした!
立地もいいからお店のを覗いたときに中がもう少し満席に見えるように工夫したら流行るんじゃないかなぁ・・・。
今回は生パスタ2皿頼んでしまったけれど、ピザもおいしそうだったので次回はピザを食べたいと思います!

店舗情報:旧市街のイタリアン「San Tommaso」

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  9. 9

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  10. 10

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP