意外においしかった旧市街のイタリアン:San Tommaso

観光客も利用しやすいイタリアン「San Tommaso」

バレンシアの旧市街、カルメン地区の比較的新しいイタリアンレストラン「San Tommaso」。

冷蔵庫が故障=強制的外食ウィークの時に行ったレストランの一つです。

旧市街のイタリアンレストランSAN TOMMASO。

外食に飽き飽きしていたので、何を食べるか決めず(いや、決められず)街を徘徊し、目に付いたところはどこも満席。
やっぱり人気のあるところは不況とはいえ週末は満席。(家を出た時間も遅かったんですけどね)
週末外食するならやっぱり予約して余裕を持って出かけようと痛感です。

仕方なくがらーんとしていたけれど前から気になっていたSan Tommasoに入ることに。

「San Tommaso」で食べた物

こちらのレストランは、1階と中2階があって、中2階には満席ではなかったけれどきちんと人が入っていました。

ウェイターはイタリア人もいて、生パスタやソースもなかなか美味しかったです。実はあんまり期待してなかったんですけどね。
わたしはイカスミ入り生パスタに手長エビのソースがかかったものが気に入りました。デザートは普通。でもこれはスペインではありがちですね。

パルメザンチーズがかかったサラダ。
生パスタの中もキノコ、ソースもキノコのキノコづくし。
前菜のピザ生地にフレッシュチーズを入れて揚げたモノ。
イカスミ入り生パスタに手長エビのソース。

少し欲を言えばパルメザンチーズをかけたサラダに自分で味付けしてねと塩・胡椒・ビネガー・オリーブオイルを持ってこられたんだけど・・・これってどうなの???
バルじゃないんだからプロのドレッシングで食べたい! でもパルメザンに塩気があったのでほぼ何もかけないでいただきました。

あとは入店時間が夜の11時を少し回っていてどう考えても予約が入っているとは思えない、お客さんが帰ったばかりの2人掛けのテーブルを希望したら、テーブルセッティングをするのが面倒だから断られた感じがしてちょっと残念。(だって次の日用にはどうせテーブルセッティングはするし、サービスの人余ってるぐらいいたのに!)まだ入ったばっかり風なスタッフだったので今後に期待??

でもこれはお料理が気に入ったので余計気になったのかも。他のスタッフは感じ良かったし、英語も通じるみたいでしたが。

ここ、バレンシアのイタリアンの中ではなかなかおいしい&コストパフォーマンスもよしです。
二人で食べて45ユーロぐらいでした!
立地もいいからお店のを覗いたときに中がもう少し満席に見えるように工夫したら流行るんじゃないかなぁ・・・。
今回は生パスタ2皿頼んでしまったけれど、ピザもおいしそうだったので次回はピザを食べたいと思います!

店舗情報:旧市街のイタリアン「San Tommaso」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. フィデウア。
  2. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る