わたしもこれでスペインの立派なセニョーラです!

スペインの習慣

大量の買い出しに心強い相棒

年齢も、見かけもスペインの立派なセニョーラ(おばちゃん)になるのに不足はないわたし。

そんなわたしに唯一かけていたのがこちらの買い物カート!

旧市街に住んでいる利点は、バレンシアイチ押し観光スポット(?)バレンシア中央市場で食料品の買い出しが出来ること。

でも午前中しか開いてないし仕事をしているとそんなに週に何度も市場に行くことは出来ないので、必然的にいつもものすごい量の買い物になるのです。スペイン人はそんな大量の買い出しの時はどうするか。買い物カートの出番です。

お義母からもらった買い物カート

ずっと欲しい、欲しいと思っていたら先週お義母さんが家にあった余分なカートをくれました。

それも買い物カートのトップブランド(わたしの勝手な思い込みです)ROLSER社のもの!!!

こちらがわたしの相棒。
猫も興味津々。

買い物カートは必需品だと思い気に入るのを探す予定でしたが、意外に値段も高く、セールにもならないしどうしようかなぁ、頑張ってエコバッグで今までみたいにお買い物すればいいか・・・と諦めかけていたところに嬉しいサプライズです。

しかもこれがなかなか使い込まれて玄人好みな渋い外観。使い込まれたカートは新しいスニーカーのような気恥ずかしさもなく、堂々とセニョーラ宣言できます。

あとはこのカートを持つときに着るスペインのセニョーラ御用達ムームー風ワンピースがあれば史上最強のスペイン人セニョーラコーディネートが完成!

・・・なんだけれど、セールで予算がつきてしまったので、ワンピースは取りあえず割愛させていただきます。

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

おすすめ記事

コメント

  1. わたしも買い物カート持ってるよ!笑
    オーストリアに引っ越す人からもらったもので、ばばくさいと思ったけど、便利だよね。

    でも知り合いにこれをひいてる姿は見られたくないものと思ったらやっぱり出くわしてしまいました。

      • ナナイチ
      • 2012.08.06

      あ、ここにも仲間が!笑
      わたしは知り合いに見られてもOK! おばちゃんだから!!!
      本当に便利で手放せないよ・・・。

    • MことBarna
    • 2012.07.29

    ムームーと・・あとそれにマッチする、ドラム缶程の胴体を手に入れたらカンペキ!!

    • 盛 千夏
      • ナナイチ
      • 2012.07.30

      本当はね、アッパッパーって書こうと思ったんだけど、通じないかと思ってムームーにした。ムームーはオサレだけどアッパッパーは完全に昭和下町のおばちゃん・・・。

      ドラム缶並にくびれなくなってきたけれど、足はそれほど太くないわたしはまさにスペインのセニョーラ!!!

    • ミキータ
    • 2012.07.29

    昨年、マタニティーの時に買ったムームー(マタニティ専用じゃない)、楽ちんで涼しいので、今年も愛用しています。というか、色が褪せても着るんじゃないかというくらい気に入ってます。一応、レティシアが色違いを着ていたらしいです(レジのところに雑誌の切り抜きが額に入って飾ってた)。ムームーは、冬場のババシャツ並みに手放せなくなりますよ!

    • 盛 千夏
      • ナナイチ
      • 2012.07.30

      ミキータさん、ムームーではなくて、アッパッパーって書きたかったんですけど通じるかしらと思ってムームーって書きました。
      ムームーとアッパッパーの違いは、レティシア(年齢だけはセニョーラだけどきれい)とスペインの普通のセニョーラぐらいの違いがありますねぇ。
      わたしはもっぱらH&Mの10ユーロ以下の夏のコットンミニワンピースを2枚着回しています。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  2. 2

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  3. 3

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  5. 5

    海外で薄切り肉!新しいキッチングッズ:ミートスライサー

  6. 6

    憧れのインスタントポット:ついにスペインのアマゾンで購入!

  7. 7

    バレンシアに日本人美容室「hairstudio ICHI」オープン!

  8. 8

    脱毛器ブラウンのシルクエキスパート(家庭用光美容器)購入&2か月使用レビュー

  9. 9

    スペインの激安ムール貝でムール貝のオイル漬け

  10. 10

    日本で買って良かった物:イワタニのカセットコンロ&鉄板焼きプレート

最近の記事
  1. ウエスカ・ピレネー旅行:大自然を満喫!初心者OKの乗馬体験「Caballos Sarvisé」

  2. ウエスカ・ピレネー旅行:Torla-Ordesaで絶品炭火焼きステーキ「El Duende」

  3. ウエスカ・ピレネー旅行:世界遺産の国立公園Ordesa-Monte Perdidoでトレッキング

  4. ウエスカ・ピレネー旅行:スペインの美しい村10選リスト入りアインサ(Aínsa)と隣村ボルターニャ(Boltaña)

  5. ウエスカ・ピレネー旅行:猫天国だったけれどちょっと外れだったシエステ(Sieste)の宿

  6. レザーを使ったアクセサリーがクールなマドリードブランド「CXC」でお買い物

  7. 居住許可更新にもつかえた!写真作成アプリ「Passport Phot Online」

  8. ID番号と期限は紐づけなし?2021年居住許可Larga Duraciónの更新手続き

  9. バルセロナ発のバッグ・小物ブランド「KRIS MÏKITA」で可愛いかごバッグ購入

  10. 何度もリピート!バルセロナのオーガニック化粧品ブランド「Kriim」の固形シャンプー

バレンシア留学無料サポート

ワーキングホリデー無料サポート

バルセロナ留学無料サポート

スペイン留学無料サポート

TOP