ルサファ地区の「Salsavana」でキューバ料理@バレンシア

キューバ人経営のキューバ料理レストラン「Salsavana」

まだスペイン人夫と付き合って1年も経っていないころ、全然外食に詳しくなかった夫が連れて行ってくれたレストランがキューバ料理の店「Salsavana」。

家から遠くなってご無沙汰でしたが、久しぶりに近くを通ったので寄ってみました。

Salsavanaの店内。

店内は、スペインの普通のバルにキューバっぽい飾り付けをした感じ。

Salsavanaの店内。

「Salsavana」で食べた物

こちらのお店には何を頼んでいいのか分からない人のためにセットメニューもあるんですが、すごいボリュームなのでお店の人(みんなキューバ人です!)におススメを聞きながらア・ラ・カルトで注文しました。

何はともあれロパ・ビエハ(Ropa Vieja)とお米!

ロパ・ビエハは茹でて割いた牛肉をトマトソースと煮込んだもの。普通の白いお米もありますがこのお豆の入ったお米が美味しい。

ロパ・ビエハ(Ropa Vieja)
お米。

もう一つの付け合わせはユカ芋(キャッサバ)でとっても優しいお味です。

ユカ。

これを上記の二つと混ぜてこんな感じで食べます。盛り付けた直後はきれいだけど、ようはぐちゃぐちゃ混ぜご飯的な感じで…。

取り皿に少しずつのせて混ぜてたべます。

それほどお腹は空いてなかったけれど、余りに美味しかったのでバナナのフライも頼んじゃいました。

こちらは薄いバナナのフライ。厚めのものもあるそうです。名前忘れちゃいました…これもお米やらロパ・ビエハと混ぜて食べます。もちろん揚げたてでカリっとした食感が最高。

バナナのフライ。

上記にビール2杯、ガス入りのミネラルウォーターでお会計は28ユーロぐらいでした。美味しいし、家では食べないものなので絶対リピートし! 今度は何年も間が空きませんように(笑)

Salsavana」はバレンシア在住のキューバ人も気軽によく立ち寄っています。ちょっとキューバっぽい雰囲気を楽しみたい方、キューバ料理に興味のある方におススメ!

レストラン情報:バレンシアの老舗キューバ料理レストラン「Salsavana」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  2. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  3. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  4. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
  5. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
ページ上部へ戻る