ルサファ地区の「Salsavana」でキューバ料理@バレンシア

キューバ人経営のキューバ料理レストラン「Salsavana」

まだスペイン人夫と付き合って1年も経っていないころ、全然外食に詳しくなかった夫が連れて行ってくれたレストランがキューバ料理の店「Salsavana」。

家から遠くなってご無沙汰でしたが、久しぶりに近くを通ったので寄ってみました。

Salsavanaの店内。 Salsavanaの店内。

店内は、スペインの普通のバルにキューバっぽい飾り付けをした感じ。

こちらのお店には何を頼んでいいのか分からない人のためにセットメニューもあるんですが、すごいボリュームなのでお店の人(みんなキューバ人です!)におススメを聞きながらア・ラ・カルトで注文しました。

ロパ・ビエハ(Ropa Vieja)お米。
何はともあれロパ・ビエハ(Ropa Vieja)とお米!

ロパ・ビエハは茹でて割いた牛肉をトマトソースと煮込んだもの。普通の白いお米もありますがこのお豆の入ったお米が美味しい。

ユカ。
もう一つの付け合わせはユカ芋(キャッサバ)でとっても優しいお味です。

これを上記の二つと混ぜてこんな感じで食べます。盛り付けた直後はきれいだけど、ようはぐちゃぐちゃ混ぜご飯的な感じで…。

取り皿に少しずつのせて混ぜてたべます。
それほどお腹は空いてなかったけれど、余りに美味しかったのでバナナのフライも頼んじゃいました。

バナナのフライ。
こちらは薄いバナナのフライ。厚めのものもあるそうです。名前忘れちゃいました…これもお米やらロパ・ビエハと混ぜて食べます。もちろん揚げたてでカリっとした食感が最高。

上記にビール2杯、ガス入りのミネラルウォーターでお会計は28ユーロぐらいでした。美味しいし、家では食べないものなので絶対リピートし! 今度は何年も間が空きませんように(笑)

Salsavana」はバレンシア在住のキューバ人も気軽によく立ち寄っています。ちょっとキューバっぽい雰囲気を楽しみたい方、キューバ料理に興味のある方におススメ!

キューバ料理レストラン「Salsavana」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. 豚肉の炭火焼。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. スペインの赤身肉最高!
ページ上部へ戻る