日本の夏の風物詩「冷やし中華」がバレンシアでも食べられます
有難いことにオーナー達と仲良くさせてもらっているので、いち早く「冷やし中華」情報をキャッチしました。
ドイツ人の友達と前々から約束していたので、冷やし中華ランチを食べるために今話題の和食レストランKamonへ突撃です。
11.80ユーロ(税込み)のお得ランチメニューは、前菜も夏向きのメニューに変わっていました。わたしが衝撃を受けた、お気に入りのゴルゴンゾーラ入りの味噌汁がなくなっていましたが(メニューにはあります)、日本人ならともかく、夏にスペイン人は「スープ」は飲まない。
お客さんの気持ちや、スペインの習慣をよく考えてあるな、と思いました。
「Kamon」で食べた物
一緒に行ったドイツ人の友達も、豪華な前菜4点、そしてお肉を食べない彼女に配慮して、にぎり鮨を出してくれたオーナーのひろさんに大感激。
最後のお寿司もぺろっと平らげ、本当に美味しかった、こんなに安くてバリエーションが豊富で、見た目もキレイで…バレンシアにずっといたら通うのにーー。でもこっちに住んでいるドイツ人友達に紹介するわ、とお店のカードをきっちり持って帰りました。
わたしも久しぶりにプロが作った冷やし中華を食べられて満足です。そして相変わらず盛りだくさんの前菜には何度行っても驚かされます。スペインでは(日本でもかな?)ランチメニューとディナーでア・ラ・カルトで頼んだ場合はやっぱりクオリティの差がはっきりわかります。でも、Kamonはそれを感じさせません。どれほどの努力が必要なんだろう…と昔、調理人としてではないけれど、レストランで働いていた事のあるわたしは思います。
懐石のような和食ではないけれど、Kamonには間違いなく、お客さんに喜んでもらおうという「和の心」がぎっしり詰まっています。
店舗情報:地中海和食レストラン「Kamon」
- 住所:Carrer del Comte d’Altea, 42, 46005 València, Valencia
- 電話:963 25 48 39
- WEB:https://kamon.es/
いえいえ、こちらこそスミマセン。ブログってことをすっかり忘れて投稿しちゃいました。(+o+)
そっか、バレンシアではよくある事なんですね 笑
そしてものすごーい偶然なんですが、わたし本日Kamonにいます。しばらく、ホールサービスのトレーナーを頼まれているので、週1回だけですがお手伝いしているんですよー。見かけたら声掛けて下さい。(ホールにいるフィリピン人みたいなアジア人がわたしです!)
>ホールにいるフィリピン人みたいなアジア人 笑
多分声はかけてないと思いますが、うちの彼がお会いしたって言ってましたよ。案内してくださったのがナナイチさんだと思います。
食事はすごくおいしかった!って言ってましたよ。
うーん、どなたかわかりませんでした! と言うのも、昔はホールマネージャーだったんですが、お店の子たちにやり方を覚えてもらいたくてなるべく私は飲み物を出したり、お皿を出す仕事をするようにしてるんですよね。
でも美味しかったと言ってもらえて嬉しいです。次は是非ランチを。安くてお得です。
うわーー。おいしそうですね~。私の彼が、今夜ココで食事するそうです。
Lisaさん、ごめんなさい。ちょっとだけコメント編集させてもらいました。(後半削除)わたしのブログでは、人の名前を出す場合は、了解をとっている場合のみにしているので…。ごめんなさい。彼女は元同僚です! 彼女の弟さんも知ってますよー。バレンシアは小さいのでこんなこと日常茶飯事です!