食べ過ぎ週末:土曜日のパエリア「El Olmo」

食べ過ぎ週末:巨大マドレーヌ」の続きです。

朝ご飯をがっつり食べて、午前中はお買い物!
バルセロナとマドリッドから来ている友だちがなぜわざわざバレンシアまでお買い物に来るのか。それは靴やブーツがとっても安いから。品揃えも同じブランドでも結構ちがうみたいです。

2月に入って更に安くなって、皮のブーツでも30ユーロや40ユーロぐらいから買えます。(あともう一息下がるといいなぁと思ってるんですが)

相変わらずクラシックな店内。カウンター。チーズといちぢくのジャム。いつも頼むイカ・ネギ・アーティチョークのイカスミ炒め。

そしてお腹がすいたところで、わたしとパートナー君が大好きな超穴場レストラン「El Olmo」へ。

うさぎ肉と鶏肉のパエリア。バルセロナから来たMちゃんは2回目、マドリッドから来たAちゃんは初めてのお店です。こちらは市内中心からアクセスがあまり良くないので、大抵お客さんが来た時に予約をして行く事が多いお店です。ということで、このレストランのパエリアが大好きなパートナー君は数日前からウキウキ。

どちらかと言うとお肉料理が得意な感じの昔からあるレストランで、内装もクラシック。盛りつけなんかも全然凝ってないけれど、本当の美味しいスペイン伝統料理が食べられるお店です。

今回は絶品パエリアを事前に頼んでおきました。でもちょっと塩辛かった。十分おいしいけれどこういうブレがあるのがやっぱりスペインのレストラン?? 大好きな季節物アーティチョークが入った大きなパエリアでしたが4人でぺろりと平らげました。

お気に入りのデザート。でもちょっとイチゴとシャーベットの量が少なくなった??そして〆のデザート。

わたしはいつも同じ物しか食べません。どのデザートもスペインのレストランとは思えないほどおいしいんですが、私のお気に入りは、パッションフルーツのクリームに生姜シャーベットと煮イチゴをのせたもの。
甘くて酸っぱくて生姜がさっぱりでここにごはんを食べに来る楽しみの1つです。

最後にコーヒーを飲んでお会計はチップを入れて1人25ユーロだったかなぁ…。

このクオリティでこの値段、悪くないです。

El Olmo
住所:Calle Alcácer, 26 Valencia, 46014
電話:963 260 138
地下鉄の3番線か、5番線のNou D’octubre駅で下車。地下鉄出口のほぼ目の前ですで中心地にはないので穴場。
事前予約でパエリアやイカスミご飯のお米料理も用意してくれます。

大きな地図で見る

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. 美味しいパエリアって、バレンシアでも難しいですよね!
    今迄はEl Salerあたりまで行ってましたが、最近は私の家の近く(旧市街内)でも美味しいレストランを見つけたので、そこばかり行ってます。
    塩辛い所が多いので少し味が薄いと嬉しいです。
    こちらも是非とも試してみたいです♬

      • ナナイチ
      • 2013年 2月 12日

      車で行かないでも手近な場所でおいしいところを探したいんですが、家で食べるパエリアでいいかなぁ…なんて思ってしまうときも。

      でもバレンシアなので多少の味のブレはしかたないかな?
      El Olmoはクラシックな感じでお勧めですよ。いつも地下鉄で行ってます。

    • うさ
    • 2013年 2月 06日

    またいくから!!
    次回も予約よろしくね~~w

      • ナナイチ
      • 2013年 2月 06日

      次回はロマンおいて、Arroz al Horno食べに行きたいよ…。ちっ!

  2. あー、恋しいここのパエリア。
    本当においしかったなぁ~。
    もうすぐ1年たっちゃう。
    また遊びに行きたいよぉー。

      • ナナイチ
      • 2013年 2月 05日

      accoちゃん、あの日のパエリアは最高だったね。

      Mちゃんが、また来るって行ってたから一緒においで!!! 
      いつでもいいよ。家汚いけど(もう掃除する気力ないから先に言って置くわ)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 巨大なパエリアだった。
  2. Pecariのチョコレート。
  3. フィデウア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る