エースコック製!メルカドーナで買えるインスタント(カップ)米粉麺

メルカドーナのインスタント米粉麺

スペイン全土に展開し愛好家も多いバレンシア発のスーパー「Mercadona」(メルカドーナ)。

スペイン在住日本人には、冷凍枝豆やインスタントの冷凍ワンタンメン(スープ)が話題になっていましたが、最近はカップ麺(ベジタブル味のフォー)とインスタント味噌汁が人気です。

実はメルカドーナの商品棚に並んでいるのを見ていましたが美味しいのか半信半疑。でも日本人が美味しと言ったので、私もメルカドーナでフォーみたいなインスタント米粉麺のカップラーメンを購入しました。

非常食や軽食にピッタリのメルカドーナの米粉麺

商品名は「Noodles de Arroz sabor Vegetal」で1.30ユーロ。Sabor Vegetal(ベジタブル・フレーバー)と書いてあり、シンプルなフォーっぽい感じです。

メルカドーナのフォーっぽいインスタント米粉麺「Noodles de Arroz sabor Vegetal」
大きさも小さめで、これ1つではとてもお腹いっぱいにはならないけれど、軽食や家に何もない時の非常食にはかなり使えると思います。

お湯沸かせば取り合えず食べられるからスペイン旅行中にホテルで食べるのにもいいかも。お部屋に湯沸かし器はなくてもホテルのバルやカフェでお湯もらえます。

メルカドーナのフォーっぽいインスタント米粉麺「Noodles de Arroz sabor Vegetal」
ちょっと食べちゃってからの写真ですが、具は乾燥ネギのみで、澄んだスープと米粉の麺が入っています。

見た目通りかなりあっさりした味でランチにパエリアをドカ食いした日の夜に頂きました。

メルカドーナのフォーっぽいインスタント米粉麺「Noodles de Arroz sabor Vegetal」
思っていたより美味しいと感動していたら、ACECOOK(エースコック)の名前が! ベトナムのエースコックで作っているようです。

Twitterでベトナム在住者の方が、エースコック製のインスタント麺のシェアはベトナムではかなり多く、インスタントフォーの味も良いとベトナム人にも評判だそうです。

日本の会社の名前を見つけてなんだかうれしくなっちゃいました。これはなくなったら困るので次にメルカドーナに行ったら買いだめします。

余談ですが、他のスーパーでフォーが大好きなスペイン人夫がかったク〇ール製のフォーは匂いからしてヤバかったです。あれは日本人にはお勧めしません(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)

お気に入りレストラン

  1. ビビンパ。
  2. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  3. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る