スペインのスーパー・メルカドーナの美味しいインスタント生味噌汁

生タイプの美味しいベジタリアン・インスタント味噌汁

フォーのようなインスタント(カップラーメン)の米粉麺に続き、メルカドーナで気になっていた新商品を試しました。(カップの米粉麺についてはこちらをご覧下さい。)

「SOPA MISO」100% VEGETALと書いてある商品で、1袋に3杯分のお味噌汁が入っていて1.40ユーロです。メルカドーナのインスタント味噌汁「SOPA MISO」

100% VEGETAL(肉や魚の使用なし)と書いてあることから、スペインでもふてえているベジタリアン対応なんでしょうね。

かつお出汁がよかったなと思いながら飲んだら美味しい!!!!

メルカドーナのインスタント味噌汁「SOPA MISO」
袋の裏を見たら、製造は長野県にある「ひかり味噌」と言う日本の会社でした。

メルカドーナが日本の会社に作らせて輸入しているようです。なるほどね、日本人の私も美味しいと思う味なわけだ…。

食卓が一気に豊かに!
この日は和食の献立だったので、メルカドーナのインスタント生味噌汁を一緒に頂きました。

これ、味噌汁がなかったらちょっと寂しい献立じゃないですか? でもメルカドーナのインスタント生味噌汁のおかげで大満足な和食ランチとなりました。

メルカドーナで販売されているカップの米粉麺(フォーっぽいです)とともに、我が家に常備決定です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  2. パン・デ・クリスタルというパリパリパンの上にゴルゴンゾーラとオレンジコンフィを載せてオーブンでやいたもの。美味しい!
  3. 魚介のトマトソースパスタ。
ページ上部へ戻る