2018年4月のおうちご飯:和食&アジアン

2018年の4月に食べたもの。まずは、和食&アジアンから。順番は適当です&何回も出てくる副菜は1度に2回、3回分と作っています。

がんもは、豆腐2丁使って一気に作り、揚げてから冷凍しました。

中華丼、イベリコ豚のステーキ、がんもと青梗菜の煮物。 鮭の塩麹漬け、はなっこりーのバター焼き、肉じゃが、がんも、具だくさん味噌汁、白米&玄米。
中華丼、イベリコ豚のステーキ、がんもと青梗菜の煮物。この日は友達が来ていたので、イベリコ豚付けました!

鮭の塩麹漬け、はなっこりーのバター焼き、肉じゃが、がんも、具だくさん味噌汁、白米&玄米。肉じゃがは豚も牛もなかったので鶏肉です。

かに玉丼、イベリコ豚の野菜炒め。 カレーそば、メカジキの竜田揚げ、チンゲン菜とさくらえびの炒め物。
かに玉丼、イベリコ豚の野菜炒め。カニ缶はスーパーMercadona(メルカドーナ)に割とお得なものが売っているので常備しておきます。

カレーそば、メカジキの竜田揚げ、チンゲン菜とさくらえびの炒め物。カレーそばのカレーもメカジキも冷凍。

鯖の塩焼き、がんも、キュウリ・赤かぶ・塩昆布の酢の物、具沢山味噌汁、いぶりがっこ、白米&玄米。 イベリコ豚とアスパラの炒め物、がんも、肉じゃが、白米&玄米。
鯖の塩焼き、がんも、キュウリ・赤かぶ・塩昆布の酢の物、具沢山味噌汁、いぶりがっこ、白米&玄米。いぶりがっこは日本からお友達が持ってきてくれました。

イベリコ豚とアスパラの炒め物、がんも、肉じゃが、白米&玄米。相変わらずがんも…。

タイの塩焼き、はなっこりーの炒め物、きゅうり・くらげ・鶏むね肉の和え物、キノコとねぎのスープ、白米&玄米。 イワシの竜田揚げ、きゅうり・くらげ・鶏むね肉の和え物、チンゲン菜とさくらえびの炒め物、キノコとねぎのスープ、おにぎり。
タイの塩焼き、はなっこりーの炒め物、きゅうり・くらげ・鶏むね肉の和え物、キノコとねぎのスープ、白米&玄米。これで、日本から持ってきて大事に大事に食べていたくらげの塩漬けがなくなっちゃいました…。

イワシの竜田揚げ、きゅうり・くらげ・鶏むね肉の和え物、チンゲン菜とさくらえびの炒め物、キノコとねぎのスープ、おにぎり。

4月は魚が多かったのですが、それには訳があります。実は冷凍食品専門店「La Sirena」でイワシとサバを買ってみたのです!

サバは冷凍ながら臭みも殆どないので、次はサバ味噌にしてみよう。イワシのフィレも大きくて脂がのっていましたよ。ちょっと臭みを感じたけれど個体差もあるかもなのでまた買ってみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. パン・デ・クリスタルというパリパリパンの上にゴルゴンゾーラとオレンジコンフィを載せてオーブンでやいたもの。美味しい!
ページ上部へ戻る