2018年4月のおうちご飯:和食&アジアン

平日ランチ(おうちご飯)

2018年の4月に食べたもの。まずは、和食&アジアンから。順番は適当です&何回も出てくる副菜は1度に2回、3回分と作っています。

がんもは、豆腐2丁使って一気に作り、揚げてから冷凍しました。

中華丼、イベリコ豚のステーキ、がんもと青梗菜の煮物。この日は友達が来ていたので、イベリコ豚付けました!

中華丼、イベリコ豚のステーキ、がんもと青梗菜の煮物。

鮭の塩麹漬け、はなっこりーのバター焼き、肉じゃが、がんも、具だくさん味噌汁、白米&玄米。肉じゃがは豚も牛もなかったので鶏肉です。

鮭の塩麹漬け、はなっこりーのバター焼き、肉じゃが、がんも、具だくさん味噌汁、白米&玄米。

かに玉丼、イベリコ豚の野菜炒め。カニ缶はスーパーMercadona(メルカドーナ)に割とお得なものが売っているので常備しておきます。

かに玉丼、イベリコ豚の野菜炒め。

カレーそば、メカジキの竜田揚げ、チンゲン菜とさくらえびの炒め物。カレーそばのカレーもメカジキも冷凍。

カレーそば、メカジキの竜田揚げ、チンゲン菜とさくらえびの炒め物。

鯖の塩焼き、がんも、キュウリ・赤かぶ・塩昆布の酢の物、具沢山味噌汁、いぶりがっこ、白米&玄米。いぶりがっこは日本からお友達が持ってきてくれました。

鯖の塩焼き、がんも、キュウリ・赤かぶ・塩昆布の酢の物、具沢山味噌汁、いぶりがっこ、白米&玄米。

イベリコ豚とアスパラの炒め物、がんも、肉じゃが、白米&玄米。相変わらずがんも…。

イベリコ豚とアスパラの炒め物、がんも、肉じゃが、白米&玄米。

タイの塩焼き、はなっこりーの炒め物、きゅうり・くらげ・鶏むね肉の和え物、キノコとねぎのスープ、白米&玄米。これで、日本から持ってきて大事に大事に食べていたくらげの塩漬けがなくなっちゃいました…。

タイの塩焼き、はなっこりーの炒め物、きゅうり・くらげ・鶏むね肉の和え物、キノコとねぎのスープ、白米&玄米。

イワシの竜田揚げ、きゅうり・くらげ・鶏むね肉の和え物、チンゲン菜とさくらえびの炒め物、キノコとねぎのスープ、おにぎり。

イワシの竜田揚げ、きゅうり・くらげ・鶏むね肉の和え物、チンゲン菜とさくらえびの炒め物、キノコとねぎのスープ、おにぎり。

4月は魚が多かったのですが、それには訳があります。実は冷凍食品専門店「La Sirena」でイワシとサバを買ってみたのです!

サバは冷凍ながら臭みも殆どないので、次はサバ味噌にしてみよう。イワシのフィレも大きくて脂がのっていましたよ。ちょっと臭みを感じたけれど個体差もあるかもなのでまた買ってみます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  2. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  3. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  4. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  5. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
ページ上部へ戻る