パートナー君のサプライズディナー

スペイン料理のエンパナーダを作ってくれた

我が家の家事分担は、メインの昼食をわたしががっつり作り、夕食は各自あるいはわたしが軽めのモノを作り、床掃除と食器洗いはパートナー君の仕事です。それ以外トイレ掃除と猫の世話はわたしで、洗濯は半々かな・・・。

でも!!!

今日は家に帰ったらご飯が作ってありました!!

2段も作ってる・・・。
下の段は縦!!!
サラダとともに1枚の1/4を食べました。
上の段は横向きで・・・。

パートナー君の得意料理Empanada(エンパナダ)です。トマトソース、赤ピーマン、チーズ、オリーブ入りのモルタデラハムが入っています。お義母さんが昔は白ワイン入りの生地を手作りしていたようで、それが忘れられずネットで調べて作ったそう。

本人生地が思っていたモノとは若干違ったようで少しがっかりしていましたが、わたしはお家に帰ってすぐご飯が食べられてものすごく幸せでした。もうやらないって言われると困るので大げさに褒めて、大感謝しましたよ、もちろん。

またこんなサプライズしてくれないかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • quema子
    • 2012年 8月 22日

    いいねー、愛ある使える彼。私は前もって金曜の夜にカレー仕込んできました。。。それと冷凍ご飯。

      • ナナイチ
      • 2012年 8月 22日

      あはは、これ実は今日って書いたけれど書いた日にサプライズがあって日曜日ではなかったんだよねー。

      日曜日はおなかがすいていたら食べる、そうじゃなかったら食べないから好きにしてねって言った通り忠犬ハチ公みたいにその通りにしてたよー。ま、うちいつも冷凍庫が食べ物でパンパンだから何も困らないんだけどね。

      土・日楽しすぎて日曜日の夜帰って来て何食べたのか覚えていない。quema子ちゃんが日曜日のお昼にいないって言うのをすっかり忘れていて土曜日の夜にきちんとお別れできなかったのが残念。ってことでお別れ言いにバレンシアに来てくれていいよ。うん。待ってます。

    • Hiroko
    • 2012年 8月 21日

    素敵なサプライズですね~!それにしても、消してあるナナイチさんの本心につい、笑ってしまいました。褒めて育てるの心ですね

    8/1-3でいってきました、バレンシア!
    日本語のガイドブック、インターネットの情報が少なかったので、どんな所か想像できてなかったんですが、すごく都会!びっくりでした!
    公園も多くて子供連れの私達には大助かりでした。何人か日本人らしき人達もみかけました、もしかしてナナイチさんだったりして 笑
    迷子になりつつ、入ったレストランがすごくよかったり、小さい路地がたくさんあったり、まだみてない所がいっぱいです。
    二泊したんですが、まだまだいたかった~!また絶対行きたいです。

      • ナナイチ
      • 2012年 8月 22日

      生地に塩も入っていなかったけれど、おいしいね、ありがとうって言って食べました。次は他のレシピ試す! って言っています笑。でももう少し涼しくなってからですかね・・・。

      Hirokoさんが出会った日本人は確実にわたしではないと断言出来ます。お仕事でずっとオフィスだったし移動は自転車だったし・・・でも留学生が結構いるのと結婚されてスペイン人のだんなさんとこちらに住んでいる人も多いみたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. 魚介と野菜のFideuá(フィデウア)
  3. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る