最近のご飯:パート1

最近のご飯なんてタイトルですが、実は2011年のご飯です。画像が残っているモノだけ紹介します。

いわしのフライ。
スペインのパン粉は日本風のフライをつくるにはきめが細かすぎるので、余って固くなったパンを大事にためておいて気合いが入っているときに1度にがんばってパン粉を作ります。日本より乾燥しているからカビはでません。そのほかには、にんじんサラダと、ボロネーズソースのマカロニを食べたらしいけれど、画像がぼけぼけでした。

いわしのフライ。

唐揚げ、にんじんサラダ、野菜とキクラゲのカレー風味炒め、トマトサラダ。
またいつものにんじんサラダ。・・・特にコメントなし! あ、もちろんにんじんサラダは1枚目の写真の残りですよ。

唐揚げ、にんじんサラダ、野菜とキクラゲのカレー風味炒め、トマトサラダ。

3前日のにんじんサラダにベーコンとアスパラのクリームソーススパゲティ。
まだまだ残ってるにんじんサラダを食べました。

前日のにんじんサラダとベーコンとアスパラのクリームソーススパゲティ。

親子丼、野菜のポタージュ、野菜とキクラゲのカレー風味の炒め。

親子丼、野菜のポタージュ、野菜とキクラゲのカレー風味の炒め物。

ブロッコリー、トマト、鶏肉、マカロニのオーブン焼き。炭水化物、野菜、肉・・・すべて入っているからこれ以上他のモノは作らなくていいだろう、という判断のもとにお昼ご飯はこれだけでした。パートナー君かわいそ!

ブロッコリー、トマト、鶏肉、マカロニのオーブン焼き。

焼きおにぎり、ワンタンスープ、キュウリとわかめの酢の物、もやしの和え物。これはどうやらお昼ご飯を食べ過ぎた日のあっさりご飯・・・。パートナー君の焼きおにぎりデビューとなりました。

焼きおにぎり、ワンタンスープ、キュウリとわかめの酢の物、もやしの和え物。

豚肉ハンバーグ、キュウリとわかめの酢の物、トマトとルッコラのサラダ。キュウリとわかめの酢の物はいつもの得意技で、多めに作って2回食べる、というやつです。ということで、焼きおにぎりの次の日はハンバーグだったようです。

豚肉ハンバーグ、キュウリとわかめの酢の物、トマトとルッコラのサラダ。

チェリートマトのパスタ、ゆでワンタン。えびと豚肉のワンタンで、中華食材屋で買ってあったワンタンの皮で作りました。これもたくさん作って保存してあった冷凍もの。

チェリートマトのパスタ、ゆでワンタン。

長くなってしまったので、残りの2011年に作ったご飯は別の記事でUPします!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  2. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  3. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  4. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  5. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
ページ上部へ戻る