夏の手抜きランチ:韓国製の刀削麺で具だくさんきしめんもどき

刀削麺なのに韓国製

スペイン・バレンシアに住む日本人なら一度は訪れたことがあるCalle Pelayo(ペラヨ通り)の中華食材店で、うどんの代わりに刀削麺を仕入れました。中華食材、日本食材、韓国食材そして東南アジアの物まで本当に何でもそろいます。

1キロ入りで5ユーロちょっと。刀削麺は中国の物ですが、これは韓国製です。本当は同じメーカーの出している韓国製うどんが欲しかったのですが、品切れだったので刀削麺を買いました。

韓国製の麺は、モチモチしていることが多くて中国製の麺より食感が好みでお気に入り。インスタントラーメンも韓国製が好きだし、冷凍うどんもかなり美味しいです。

具だくさんのきしめん風?

この日は、近所の八百屋で買ったスペインの小さな大根(スープを取るのに使います)、ドイツ系スーパーLidl(リデル)で買ったなめこ、ゆでた鶏肉、わかめ、ねぎ、ゆで卵をトッピングして、いただきました。

つるつる麺で美味しかった!

めんつゆは、長期保存可能な手作りめんつゆです。ゆでるまでどんな食感になるかわかりませんでしたが、ツルツルのきしめん風で美味しい。きっと本物の刀削麺とは似てもつかないんだと思います。

でも本物ではなくても、暑い夏のランチにぴったりでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  2. レストラン

    スペイン・バレンシアで働きたい日本人調理師求む!

    スペイン・バレンシアのレストラン求人情報 現在募集締めきりとなっています。たくさんの応募あり…
  3. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  4. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  5. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
ページ上部へ戻る