最近のおうちご飯:その3

毎日のおうちご飯の記録

一応これで最後なんですが、こうやってのんびり更新している間にもどんどん画像はたまって・・・。

わたしのカメラ食べ物の写真しかありません!!!

スペイン風魚介の煮込みとサラダ
お義母さんがクリスマスに作ってくれてからはまっている料理・・・。わたしの大好物なんだけど、パートナー君はそれほど好きではないようです。でも作っちゃうもん! 献立を決めるのは料理を作る人の特権。どうせ何が食べたいって聞くといつも「唐揚げ」か「寿司」だし。

スペイン風魚介の煮込みとサラダ。

中華まんとサラダ
バレンシアの中華街で日本食を買ったあとに、パートナー君の希望で中華まんを買い食い。家に持って帰って食べました。何使ってるんだろう・・・とか少し気になるけれど3ヶ月に1度ぐらいしか食べないしまぁいいか・・・。1つ80セントとかなんです。食事作る気失せます。

中華まんとサラダ。
1つ80セントぐらい。あげた中華まん、普通の肉まん、野菜と干しエビの中華まん。

焼き餃子、ゆで餃子、もやしの炒め物、中華風キャベツのサラダ
最近寒くなってきてキャベツがおいしい! 2人家族なのに1週間でキャベツ1玉たべちゃいます。

焼き餃子、ゆで餃子、もやしの炒め物、中華風キャベツのサラダ。

鶏肉ともやしの炒め物、ニラ玉、キャベツの中華風サラダ、玄米
こういうご飯が1番落ち着く。でもすぐにお腹が空くんだよな。

鶏肉ともやしの炒め物、ニラ玉、キャベツの中華風サラダ、玄米。

巻き寿司、キャベツの中華風サラダ、もやしとキュウリのサラダ玉ねぎソース和え
休みの日の昼食。突然巻き寿司が食べたくなりました。たくさん作りすぎて夕食も巻き寿司だったけれど、パートナー君は満足そうでした。

巻き寿司、キャベツの中華風サラダ、もやしとキュウリのサラダ玉ねぎソース和え。

焼き餃子、もやし、ニラ、きのこの炒め物、トマトサラダ、玄米
餃子を100個作ったので、餃子ばっかり食べてました。わたしの餃子は豚肉だけではなく、エビと豚肉の餃子です。あっさりしています。

焼き餃子、もやし、ニラ、きのこの炒め物、トマトサラダ、玄米。

メンチカツとサラダ
常備してあるキャベツと餃子の残りの挽肉でメンチカツ。キャベツ多めでヘルシーだけど、揚げちゃうとね。

メンチカツとサラダ。

インスタントラーメンにじゃがいも、たまねぎ、コーンのポタージュ
自分でもびっくりした、汁気が多すぎ&全く合ってない組み合わせのご飯。インスタントラーメンたまに食べるとおいしいけれど、罪悪感も少しあるので山盛りのニラ炒めのせました。こんなのブログに載せる必要あるんだろうか?

インスタントラーメンにじゃがいも、たまねぎ、コーンのポタージュ。

甘辛鶏団子、ピーマンとキノコの炒め物、トマトとキュウリのサラダ、玄米
ネットで見た鶏団子のレシピは少し甘すぎかな。今度は砂糖の量を減らしてみます。

甘辛鶏団子、ピーマンとキノコの炒め物、トマトとキュウリのサラダ、玄米。

Fideuá(フィデウア、パスタのパエリア)
冷凍庫の大掃除。少しだけ残っていたイカ、エビ、スープ用の魚介をぶち込んで作りました。フィデウア用のパスタがなかったのでスパゲティで代用です。パートナー君に折ってもらったら長すぎた・・・次回は2センチぐらいねって始めに指示しなくては。

Fideuá(フィデウア、パスタのパエリア)。

朝ご飯用のチョコレートマフィン
ずっとやってみたかった、ホットケーキミックスを使ったレシピ。スペインだとホットケーキミックスは貴重だからケーキ作りやマフィン作りには使えないけれど、12月の帰国まで2ヶ月を切ったので思い切って夢を叶えてみました。普通においしい。手間いらず。まだあと1袋あるので朝ご飯用のパンがなくなったら作ってみようっと。

朝ご飯用のチョコレートマフィン。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)
  2. GAMBOAのフィデウア
  3. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る