再訪! 内緒にしたいイタリアンBallando Nudi

レストラン・バル

超お気に入りのイタリアン「Ballando Nudi」

残念ながらこちらのお店は閉店しました。

大感激して絶対常連さんになりたいと思ったイタリアンBallando Nudiにまた行ってきました。

この日は金曜日でほぼ満席の店内。でもなんとか2席作ってもらいました。

「Ballando Nudi」で食べた物

この日はまず水牛のモッツァレラを使った前菜をオーダー。これトマトが少しだけ炙ってありました。
サービス1人、調理1人だからこういう冷たい前菜は作り置きかと思ったら注文が入ってからモッツァレラを切り、野菜と一緒に串にさしていました。切ってから時間が経っていないモッツァレラはとってもクリーミーでおいしかった。

ものすごくクリーミーな水牛のモッツァレラ。

メインはパートナー君が「白いラザニア」(と、メニューに書いてありました。)、わたしが「トマト、パルメザンチーズ、ニンニク、バジル」のリングィーネ。自家製の唐辛子入りオリーブオイルを持ってきてくれました。そのまま食べてもいいけれど、唐辛子入りオリーブオイルをかけてもおいしいく、2度楽しめます。でも辛いからスペイン人はどうかな?? 後にはひかない辛さですけど。今日もしっかりパスタはアルデンテで妥協なしです。

白いラザニアとメニューには書いてありました。
自家製の唐辛子入りオリーブオイルを持ってきてくれました。

デザートはスフレにキャラメルソースがかかったもので、コーヒー風味のマスカルポーネのクリームが添えられていました。クリームは甘くないけれど濃厚で美味。そんなに頻繁にはデザートを変えないだろう=前回食べられなかったチーズケーキを食べようと決めていたけれど、こちらのデザートもおいしかった。小さい店なのに常時手作りデザートが3品もあって、定番のティラミス以外はちょくちょく変えているみたいです。

キャラメルソースのかかったスフレにコーヒー風味のマスカルポーネのクリーム。

お会計は今回もお財布にやさしい32€でした。量は決して多くはないけれど、味と素材で十分に胃袋を満足させてくれるお店です。

パートナー君もわたしも次は何を食べようかほぼ決まっています。また2週間ぐらいしたらお邪魔する予定。
常連さん計画は着々と進んでいるのです・・・。

店舗情報:バレンシア旧市街の激ウマイタリアン「Ballando Nudi」

  • 住所:Calle Carda, 6, Valencia

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

    • いちげつ
    • 2012.10.31 9:12pm

    ここってTapa2ってお店だったところだよね?
    イタリアンになったんだね!
    おいしそう!
    混んでても満席でも料理が遅くてもリラックスできるレストランって貴重ね…

    • 盛 千夏
      • ナナイチ
      • 2012.11.01 12:22am

      そうかも。東京のN子が、なんかそんなようなことを言っていた気がする。おいしかったのに残念だって。

      今度は平日に行って、平日でも混んでいるのか確かめてみるね。オープンキッチンだからシェフのおじさんがフライパン4つ操りながら前菜作っているのをみるのも楽しい!

  1. うわーおいしそう!やっぱイタリアンはいいね。
    最近イタリアン行ってないから行きたくなってきたよぉー。

    • 盛 千夏
      • ナナイチ
      • 2012.11.01 12:20am

      accoちゃん

      accoちゃんイタリアワインは好き? ここワインも結構そろってるしサービスのお兄ちゃんはおいしい魚は刺身が1番なんて、通なのよ。イタリア人だけど、食材にも詳しいし今度来たら行こうか!
      でもバルセロナのBella Napoliの方がもっとレストランっぽいよ。ここはファーストフードって書いてある。

  2. 一度バレンシアでイタリアンに行ってみたけどボリューム&こってり満点で失敗でした。
    ナナイチさんの内緒にしたいレストラン、次回行ってみたいです。

    それにしてもナナイチさんのおうちご飯がおいしそうで~、、、
    パートナーさんがうらやましいです♡

    • 盛 千夏
      • ナナイチ
      • 2012.11.01 12:19am

      ちゃまさん

      スペインはイタリアンおいしいところ少ないんですよ。パスタはたくさん食べるけれどみんなアルデンテなんて無視しまくったくたくたなモノばかり。
      パートナー君は、毎日ご飯が出てくるだけでも幸せみたいですよ。自分で作らなくていいってのはやっぱりうれしいみたいで。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  3. 3

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  4. 4

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  5. 5

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  8. 8

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  9. 9

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  10. 10

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP