再訪! 内緒にしたいイタリアンBallando Nudi

超お気に入りのイタリアン「Ballando Nudi」

残念ながらこちらのお店は閉店しました。

大感激して絶対常連さんになりたいと思ったイタリアンBallando Nudiにまた行ってきました。

この日は金曜日でほぼ満席の店内。でもなんとか2席作ってもらいました。

「Ballando Nudi」で食べた物

この日はまず水牛のモッツァレラを使った前菜をオーダー。これトマトが少しだけ炙ってありました。
サービス1人、調理1人だからこういう冷たい前菜は作り置きかと思ったら注文が入ってからモッツァレラを切り、野菜と一緒に串にさしていました。切ってから時間が経っていないモッツァレラはとってもクリーミーでおいしかった。

ものすごくクリーミーな水牛のモッツァレラ。

メインはパートナー君が「白いラザニア」(と、メニューに書いてありました。)、わたしが「トマト、パルメザンチーズ、ニンニク、バジル」のリングィーネ。自家製の唐辛子入りオリーブオイルを持ってきてくれました。そのまま食べてもいいけれど、唐辛子入りオリーブオイルをかけてもおいしいく、2度楽しめます。でも辛いからスペイン人はどうかな?? 後にはひかない辛さですけど。今日もしっかりパスタはアルデンテで妥協なしです。

白いラザニアとメニューには書いてありました。
自家製の唐辛子入りオリーブオイルを持ってきてくれました。

デザートはスフレにキャラメルソースがかかったもので、コーヒー風味のマスカルポーネのクリームが添えられていました。クリームは甘くないけれど濃厚で美味。そんなに頻繁にはデザートを変えないだろう=前回食べられなかったチーズケーキを食べようと決めていたけれど、こちらのデザートもおいしかった。小さい店なのに常時手作りデザートが3品もあって、定番のティラミス以外はちょくちょく変えているみたいです。

キャラメルソースのかかったスフレにコーヒー風味のマスカルポーネのクリーム。

お会計は今回もお財布にやさしい32€でした。量は決して多くはないけれど、味と素材で十分に胃袋を満足させてくれるお店です。

パートナー君もわたしも次は何を食べようかほぼ決まっています。また2週間ぐらいしたらお邪魔する予定。
常連さん計画は着々と進んでいるのです・・・。

店舗情報:バレンシア旧市街の激ウマイタリアン「Ballando Nudi」

  • 住所:Calle Carda, 6, Valencia

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • いちげつ
    • 2012年 10月 31日

    ここってTapa2ってお店だったところだよね?
    イタリアンになったんだね!
    おいしそう!
    混んでても満席でも料理が遅くてもリラックスできるレストランって貴重ね…

      • ナナイチ
      • 2012年 11月 01日

      そうかも。東京のN子が、なんかそんなようなことを言っていた気がする。おいしかったのに残念だって。

      今度は平日に行って、平日でも混んでいるのか確かめてみるね。オープンキッチンだからシェフのおじさんがフライパン4つ操りながら前菜作っているのをみるのも楽しい!

  1. うわーおいしそう!やっぱイタリアンはいいね。
    最近イタリアン行ってないから行きたくなってきたよぉー。

      • ナナイチ
      • 2012年 11月 01日

      accoちゃん

      accoちゃんイタリアワインは好き? ここワインも結構そろってるしサービスのお兄ちゃんはおいしい魚は刺身が1番なんて、通なのよ。イタリア人だけど、食材にも詳しいし今度来たら行こうか!
      でもバルセロナのBella Napoliの方がもっとレストランっぽいよ。ここはファーストフードって書いてある。

  2. 一度バレンシアでイタリアンに行ってみたけどボリューム&こってり満点で失敗でした。
    ナナイチさんの内緒にしたいレストラン、次回行ってみたいです。

    それにしてもナナイチさんのおうちご飯がおいしそうで~、、、
    パートナーさんがうらやましいです♡

      • ナナイチ
      • 2012年 11月 01日

      ちゃまさん

      スペインはイタリアンおいしいところ少ないんですよ。パスタはたくさん食べるけれどみんなアルデンテなんて無視しまくったくたくたなモノばかり。
      パートナー君は、毎日ご飯が出てくるだけでも幸せみたいですよ。自分で作らなくていいってのはやっぱりうれしいみたいで。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。
  2. Pecariのチョコレート。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る