時間が経ちすぎて記憶が薄れているご飯の記録:その3

こちらも7月の昼食です。写真の整理をしていたら疲れたので、8月以降のおうちご飯についてはバカンスから戻ってきてゆっくりしたら掲載します。

また唐揚げ!オムライスアサリのボンゴレサーモン&アボカド丼にしゅうまい

写真左から

* 唐揚げ、イカと大根の煮物、サラダ、十六穀米
2週間に1回の割合で唐揚げ食べている気がします。

* オムライス、アボカド・豆腐・カニカマのサラダ、ガスパチョ
オムライスの中身が、時間が経ちすぎて不明です。

* アサリのボンゴレ、ししとうの素揚げ、人参と大根の酢の物
大根は中央市場で買った物で、アサリは近所のスーパーで300グラム3ユーロの激安品。でも十分美味しいです。

* サーモン&アボカド丼、しゅうまい、ガスパチョ、人参と大根の酢の物
しゅうまいは豆腐入りでローカロリーを狙っているんですが…がっつり他のものを食べています。

魚のフライ鯖の味噌煮と揚げしゅうまい豚肉のソテー中トロ丼

写真左から

* 魚のフライ、ししとうの素揚げ、サラダ、ガスパチョ
春から夏にかけては安くて小さな魚を買ってきてよくフライにして食べます。塩とレモンだけでおいしい。揚げ物バンザイ!

* 鯖の味噌煮、揚げしゅうまい、大根とイカの煮物、ピーマンの鰹節和え、大根・ラディッシュ・カニカマの酢の物、十六穀米
たくさん作った割りにはイマイチだった記憶があります。

* 豚肉のソテー、自家製赤ピーマンのオイル漬け、ピーマンの鰹節和え、大根・ラディッシュ・カニカマの酢の物、白ご飯、パスタ
ご飯もあるのにパスタもあるというよくわからない献立。

* 中トロ丼、マグロ血合いの煮物、ピーマンの鰹節和え、大根とイカの煮物、豆腐に玉ねぎソースをかけたもの
バレンシアの市場で中トロを見つけたのでゲット! これは文句なく美味しかったです。マグロの血合いはしょうが、醤油、酒、少しのお砂糖で煮てご飯のお供にしています。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • ナナイチ
    • 2013年 10月 30日

    Hirokoさん
    こちら、実はバカンス前に予約投稿しておいた記事なので、品数多いとHirokoさんが書かれていてもまったくピンときませんでした。そのうち夏のご飯もUPしますが、暑いと台所にいるのが億劫な時もあるのでひどい献立もたくさんありましたよー!
    ちなみにバカンス後は、買い物にいかず親戚からもらった野菜を食べているので質素なスペインご飯ばかりです。でもスペインご飯を増やすと材料費が安いので節約になるのに気が付きました。

    • Hiroko
    • 2013年 10月 28日

    やっぱり美味しそうですね、ナナイチのご飯。品数も多くて、素敵です!メインはもちろん、副菜も見習わせてもらいます~!

      • Hiroko
      • 2013年 10月 29日

      あっ!呼び捨てになってしまってました!失礼しました~!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  2. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  3. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  4. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  5. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
ページ上部へ戻る