4月15日まで期間限定:毎週水曜日は映画の日

“Los Miércoles al Cine”(水曜日は映画に行こう!)

不況対策として、4月15日までバレンシア市内の映画で毎週水曜日(祝日は除く)3.90ユーロで楽しめます。バレンシアの中心地にあるCINE LYSの通常の映画料金は8ユーロなので、3.90という料金はかなりお得ですね。

プロモーションのある映画館

  • Cines Lys
  • ABEC El Saler
  • Cines Babel
  • Ocine Aqua
  • Yelmo Cines

バレンシアの郊外にある大型ショッピングモールなどに入っている映画館は含まれていないのと、市内とは言えこのプロモーションを行っていない場所もあるので注意!

スペインは収入に対して娯楽が高い国なので、映画館も何とかお客さんを呼び戻そうと必死です。今はインターネットで映画を無料でダウンロード出来たりしますからね…。

ちなみに、スペインはもちろん日本と同じように、子供料金、シニア料金があるんですが、スペインならではの料金設定が「失業者割引」。「失業している」=「恥ずかしい事」であり、失業者の少ない日本ではありえない話ですね!

わたしもこの機会を利用して大画面で鑑賞すべき映画は映画館に行こうと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る