カラスケタ峠でヤギ飼いに遭遇

標高1000メートル、アリカンテ県のカラスケタ峠

先月のバレンシアの火祭り期間、騒音を逃れるため週末1泊2日旅行してきました。

近くならどこでも良かったので余り色々と考えずアリカンテのとある宿へ…宿泊先はまぁアレでしたが、バレンシアからアリカンテの間は海岸沿いではなく、うねうねカーブの多い内陸のルートを選択したら…

これが大正解!

羊飼いならぬヤギ飼いのおじさんに会えた

カラスケタ峠(Puerto de Carrasqueta)で羊飼いならぬ、200頭のヤギを連れたヤギ飼いのおじさんに遭遇しました。この辺りは海岸沿いの高速道路よりも車の行き来も少ないので、Uターンしてしばらくヤギ達を見学させてもらいました。こちらのルートは、うねうねや高低差が結構あるので、バイカーたちには人気みたいです。

この子は1才半。ものすごく人懐っこくて、わたしの後をずっと追い回していました(笑)
のーんびりしたヤギたち。
5匹いるヤギ飼い犬のうちの一匹。小さいけれど、若くて元気でちゃんと仕事してます。
2本足で立ち上がって木の上の方の葉っぱも食べます。

ヤギ飼いのおじさんは結構おしゃべりで、ヤギについて色々教えてもらって思わず長居しちゃいました。人懐っこいヤギ飼い犬も5匹もいて可愛かった…。

帰りはホテルのカフェでお茶

そして、アリカンテからバレンシアに戻るときは、カラスケタ峠の周りを少しを歩き、トレッキングする人たちが利用する2星ホテル「Pou de la Neu」でお茶してみました。

サンティアゴ巡礼路はこちらって標識がアバウトすぎる。
カラスケタ峠
テラスもステキでしたが...寒すぎる!
奥がレセプションで、手前はバル。

お茶したホテル「POU DE LA NEU」。
カラスケタ峠
古い井戸。
暖炉のあるお部屋で休憩。

このホテル結構可愛かったので、今度はココに泊まってトレッキングしてみたい! そして、またヤギ飼いのおじさんに会いたいなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チ…
  2. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  3. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  4. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  5. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
ページ上部へ戻る