Smartbox使って小旅行: El Aras de los Olmos

流行りのプレゼントSmartboxで週末旅行へ

Smartboxとは、旅行やグルメの商品券みたいなもので、わたしたちが貰ったものはCasa Rural(カサ・ルラル、田舎の家をプチホテルに改装した宿泊施設)の1泊2日朝食付きプランでした。SMART BOXと契約しているホテルの中から好きな場所、好きな日付を選べます。2泊3日、ディナー、ロマンチックホテル、スパなんかのプランもありお誕生日のプレゼントに迷ったらこれいいかもって思ってます。

実はこのSmartboxは去年5月にパートナー君の誕生日プレゼントでした。わたしも一緒に楽しめるようにお義姉さんからもらったのですがパートナー君は腰が重いので期限切れギリギリに1泊旅行してきました。

Aras de los Olmosへ

最近ちょっと忙しいので近場(バレンシア州内か1時間30分程度の移動時間)で探し、Aras de los Olmos(エル・アラス・デ・ロス・オルモス)という村のAras Rural(アラス・ルラル)というホテルを予約。

どんなところかよく下調べもせず、お弁当を持ってお出かけです。お天気がイマイチだったけれど道中はアーモンドの花をたくさん楽しめて…桜みたいなんで日本人のわたしは興奮します。

お弁当を持って出発!
アーモンドの花が満開でした。
アーモンドの花が満開でした。
両脇にアーモンドの花が咲いていてキレイだったなー。

小さな村で正直村の中にはたくさん見どころがあるわけでもないし、旧市街がすっごく素敵なわけでもないのですが、この辺りには自然が一杯で、本格的なトレッキングルートっぽいものからお手軽2時間ルートまで色々あるそうで、宿泊客はそれなりにいました。バイクのツーリングの人やハンティング目的の人も多かったです。

Aras de los Olmosを散策

でも村には人っ子一人いなくて、中々情緒があったけれどお散歩途中で雨が降りだして来たので早々とホテルに引き上げました。

市庁舎。小さくてかわいい!
村の外からの風景。
昔の洗濯場。
一応村の中心部。
道路を挟んで右側が村、左は畑です。
畑はこんな感じで仕切られています。

バレンシア州も内陸部は寒いので雨に濡れると風邪をひくしね。というか、ゆっくりするのが目的だったのでお風呂に入ろうと思ったんです。でも残念な事にバスタブはお湯がためられないようになってました。

ホテル内はバンガロー風。ホテルの外に普通のバンガローもあります。

ホテル「Aras Rural」で食べた物

夕食は村には何もないし、雨も降って寒いのでホテルのレストランへ。

メニューしかありませんでしたが、前菜3種類、メインは3つから選択、デザートとコーヒーついて15ユーロでした。しかも消費税込み。飲み物は値段に含まれていませんが、水1.50ユーロに対して、グラスワイン1杯1.20ユーロ…ビバ田舎! ボリューム満点で味も合格の夕食でした。

前菜は3種類。
Secreto de ibérico(イベリコ豚のセクレト)を焼いたもの。
前菜は3種類。
前菜は3種類。
スペアリブのオーブン焼き。
デザート。

レストランには本物の暖炉もあったので閉店の23時30分まで暖炉の前でくつろぎタイム。あぁ、こんなリラックスした週末久しぶり!

お部屋はたまたま場所が悪かったのか人の話し声が良く聞こえましたが、ホテルの人はみんなものすごく感じが良かったから、今度はバンガローを借りてトレッキングしてみたいです。(バンガローは週末単位なので最低2泊3日のようです)

ホテル情報:「Aras Rural」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

コメント

    • うさ
    • 2014年 3月 04日

    サクラ、基、アーモンドがきれいだね。
    それにしてもそのメニュー、安すぎ!美味しそう!
    やっぱり田舎に古き良きスペインがある、よね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 巨大なパエリアだった。
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る