一生に一度!雑誌にスペイン生活&仕事の記事執筆

スペインの仕事事情を雑誌「OL マニュアル」に寄稿

仕事と自己啓発の月刊誌「OL マニュアル」の編集部の方から、雑誌内の連載「海外ワーキングガール事情」に記事を寄稿しませんかと声をかけていただいたのが今年の春。

すでにNY、ロンドン、上海などバレンシアから見ると目もくらむような都会の大成功を収めている女性たちが100名以上名を連ねた連載です。

雑誌「OL Manual」

バレンシアなんて地味なところで生活しているのにそんなんででいいのかなーと思いつつ、こんな名誉なことはもう二度とないと思ってスペインの日常生活、スペイン留学生時代の仕事探し、その後のスペインでの仕事についてなどを執筆させていただきました。

ほぼ修正なしで載せてもらえて、昔取った杵柄かとちょっと胸をなでおろしました。(バルセロナでは編集・校正の仕事をしていました。)さらに物を書くスピードも以前より早くなったかも。この書き散らしスペイン食べ物ブログとたびねすのおかげかな?

海外ワーキングガール事情というページでした。

書いた記事が掲載された雑誌をスペインまでわざわざ送っていただいたので、そのうち内容を転載したいと思います。こちらの雑誌はB5サイズで持ち運びにも便利で、なおかつ読み応えのある記事が多くカフェのお供として隅から隅まで読ませていただきました。

一生の思い出になりました。ありがとうございます!!

寄稿した記事を文字に起こしてあります。興味のある方はこちらからご覧ください↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  2. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  3. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  4. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  5. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
ページ上部へ戻る