2016年夏のセール第一弾:COSのコートと思ったらワンピース

COSで50%OFFのコート兼ワンピース購入

数年前までは、夏のセールは7月1日から、冬のセールは1月7日からと法律で決められていたスペイン。でも最近は前倒しOKになったので、いくつかのショップやブランドではすでにセール始まっています!

セール前に一度さっと気になる靴だけを見ておこうと、先週1時間半だけ時間を作り出かけて…靴もみたけれど、結局お買い物しちゃいました。COSは6月半ばぐらいから、30%OFFのセールを始めていた模様。で、先週からさらにセール品が増えたらしいです。

わたしが購入したのは夏物でもなんでもない、ワンピース。商品名はワンピースなんですが、画像のようにコートとしても着用可能。というか、秋に使える薄手のロングコート! と思って手に取ったら、試着室でCOSのお姉さんに「そのワンピース素敵よねぇ!」って言われてワンピースなのかと気が付きました。

COSのコートにももなるワンピース。

わたしはまったく華奢ではないんですが、COSの洋服は大きめなので、34サイズが欲しかったけれど36サイズしか残ってませんでした。セール品の中では人気だったのか、今はオンラインでは38と40のみ。店頭では44サイズばかりでした。

36を着ると、よーく見ると肩が大きめ。でも身ごろのラインはきれいだし、多分コートとして活躍することが多いと思うので、下にセーターを着ればぴったりかも。ウェストマークの絞るベルトは、悲しいかなCOSの36サイズだと、下にきすぎてウエストライン似合いません。着丈もふくらはぎの半分ぐらいまで来ます。多分モデルさんとの身長差20センチ以上。でもロングコートが欲しかったし、肩とベルト位置の修正はご近所のお気に入り洋服お直し屋さんにお願いします。

店舗情報:バレンシアの「COS」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  2. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  3. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  4. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  5. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
ページ上部へ戻る