6-0でバレンシア女子がレバンテ女子に勝利!!!

女子サッカーのバレンシア・ダービー選

先日お伝えした、バレンシア女子ダービーが4月23日(日)に開催されました。

女子がバレンシア男子のホームスタジアムMestalla(メスタージャ)で試合をするのは初めてです。対戦チームは同じくバレンシアのチームレバンテ。

女子の試合としては異例の1万7千人の観客を動員し、さらに6-0で勝利という歴史的な試合になりました。

バレンシア女子vsレバンテ女子は6-0で勝利!

バレンシアCFのVIP席で観戦

私達夫婦は、親しくさせてもらっているバレンシアの女子選手山本摩也ちゃんが選手1人につき2枚配られるPalco VIPというとてもよい席のチケットをプレゼントしてくれ、バレンシアファンの私達夫婦にとっても忘れられない思い出になりました。Palco VIPちょっとスノッブで観戦もゆったり出来るしいいです!

バレンシア女子ダービー

一部リーグの女子はいわばエリート。それでも女子は男子に比べ予算も待遇も雲泥の差です。バレンシアのカンテラから上がってきた選手たちは金曜日のメスタージャでの練習ですでに感極まって泣いてしまった人もいたそうです。

ゴールシーンが6回もあるとどれが一番とは決めがたいですが、2つ目の完璧なパスからのヘディングシュートそして後半交代で入ったバレンシアのカンテラ出身のPeiró(ペイロ)が決めたゴールは特に印象深かったです。彼女は故障から復帰してメスタージャでプレーし、そしてゴール! ご両親がPalco VIPの近くの席にいて感涙していたのも忘れられません。

後から気が付いたのですが、Palco VIPには、バレンシア男子の監督Voroとユベントスから今季やってきて大活躍しているZaza選手もいました。前日マラガでの試合を終えてバレンシアに戻ってきたばかりなのに、女子の試合にもきちんと顔を出す…一気にZazaのファンになっちゃいました。バレンシアファンの心ぐっとつかんだと思います。

バレンシア自治州の副首相のモニカ・オルトラ氏やバレンシア市長も試合に駆けつけこれからスペイン女子サッカーもっと盛り上がるといいなと思います!

たくさん写真を撮ったので、「スペイン庶民生活@バレンシア」のFacebookページのアルバム「バレンシア女子vsレバンテ女子@メスタージャ」をご覧ください。

VCFplay(バレンシアCFのオフィシャルビデオのページ)でもたくさんバレンシア女子ダービーのビデオがUPされています。👇をどうぞ! 何度見ても感動です。

試合後に行ったレストランにもバレンシアCFファンがいた!

試合後は近くのレストラン「Flor de Valencia」で山本摩也ちゃんと日本のバレンシアCFファンなら知らない人がいない「バレンシアCF応援サイト」の管理人である奥山貴寿さんとランチをしたのですが、そこのサービスのお兄ちゃんが熱狂的なバレンシアのファンで目ざとく山本摩也ちゃんを見つけ、後で一緒に写真を取って欲しいとお願いされ、食後までも盛り上がりました。

バレンシア尽くしの本当に幸せな1日でした…。またPalco VIPで観戦できるように頑張って仕事しようっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Pecariのチョコレート。
  2. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る