「La Malvaloca」の豪快なパタタス・ブラバス@バレンシア

La Malvalocaの豪快なパタタス・ブラバス

バレンシアで一番のオシャレスポット、Ruzafa(ルサファ)。Canovas(カノバス)とルサファにかけては、飲食店の激戦区でテラス席がバレンシアで一番多いのではないでしょうか?

土曜日に久しぶりにルサファまで出かけてDulce de Lecheでブランチを食べようと思ったら、満席。La Más Bonitaにもフラれて新規開拓となりました。

La Malvaloca」(ラ・マルバロカ)は、本当に偶然入ったお店。ブランチを食べるつもりでルサファまで歩き、1時間以上経っていたので、もうやけっぱちでどこでもいいやと入ったお店です。

La Malvalocaのテラス席。

暖かかったので、テラス席へ。テラスに座るとあー、バレンシアに春が来たって思います。

通りを渡ったところもテラス席。

Patatas bravas(パタタス・ブラバス)とイワシの酢漬けを頼みました。パタタス・ブラバスはかなり巨大なので、先にゆでてから周りをカリッと揚げるんだそうです。

巨大なジャガイモを縦に切ったパタタス・ブラバス。

決して安くもないし、ふつーのタパスしかないんですが、この巨大なジャガイモを縦に切ったパタタス・ブラバスはおいしかったし、見た目のインパクトもあります。どのテーブルもこれを頼んでいたから看板メニューなのかなー?

イワシの酢漬け。

わざわざ行くほどのことでもないですが、近くでビール一杯と何かつまみたい…って時にまたこのパタタス・ブラバス食べたいな。

店舗情報「La Malvaloca」

  • 住所:Calle Sueca 30, Valencia
  • Facebookページはこちらから
  • 電話:678 01 39 00
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 岩﨑修二
    • 2016年 5月 02日

    昨晩、La Monteria に行きました。8時過ぎに行ったのですが、2~3人しかいなくて拍子抜けしましたが
    9時前になると立錐の余地もなく、超満員。タバスも作り置きではなく、都度作っているので熱々が食べれました
    アンチョビも美味し、値段も手ごろで最後にはワイン1杯サービスしてもらいました。
    又、今朝はcafé de oriente に行きました。8時30分開店と店先には書いていたのですが、実際に
    開店したのは9時ジャストでした。しかし、大変有意義な朝を過ごしました。
    これからも、情報のアップを期待しています。

      • 盛 千夏
      • 2016年 6月 02日

      岩崎さん、返信遅れて申し訳ありません。あそこ不思議なんですけど、一応オープンは8時30分でも20時には開けますよね…。私たちもオープン時間ちょうどに行って6人分の場所確保しました。値段も、無料タパスのクオリティなんかを考えると本当に安いですよね。
      マドリードには親友が住んでいるので、また行って彼女から情報しれてきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  2. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  3. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  4. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  5. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
ページ上部へ戻る