バルでサッカー観戦:バレンシア4-0で勝利

バルでディナー&UEFAの試合を観戦

特別なことはしていないけれど、毎日ぐっすり眠りイースター休暇を満喫中。
本当は1泊でいいから旅行に行きたかったけれどお天気の予測がつかず、結局はバレンシア辺りをうろうろして終わりそうな予感。
でもここ8年近くスペインで働いてきたのに初めてのイースター休暇を取ることが出来て、感激中でもあります。

さて木曜日の夜はバルでサッカー観戦してきました。UEFAヨーロッパリーグのセミファイナル進出をかけてのバレンシアVSAZアルクマール(オランダ)の試合です。

AZアルクマールのホーム戦では0-1で敗れていたバレンシア、ホームでの巻き返しに期待がかかります・・・というか、Banega(バネガ)選手がおバカな事故で負傷してから勝ちから見放されていたバレンシア、この辺りで勝たないと来年のUEFAチャンピオンズリーグだって出場出来ないし、心配なところです。

結果は4-0の大勝利。これで上昇気流に乗ってくれるかな??

サッカー観戦したバル

今回サッカー観戦した場所はLONDON CAFEと言う、バル。バルではなくて、イギリスパブ?
でも正統派イギリスパブというよりは、お店の内装や飲み物ははイギリスパブ風、食べ物はスペインバルと言った感じ。
市内中心部にあるバレンシア中央市場のすぐそばの便利な場所です。

外観。かなり大きなお店です。
お店の様子。

このお店はまだオープンして多分半年ぐらいなので店内もまだ綺麗(女子トイレのカギは壊れていたけれど、スペインではお約束)で、テーブルとテーブルの間隔が結構広いのでゆったりとサッカー観戦することが出来ます。

確か大型テレビは4台。3台は1階で、4台目はお店に入ってカウンター向こうの女子トイレの右側にある中2階の席にありました。
1階が全部うまっていても外からは気がつきにくい空間なので席があるか試しに覗いて見るのもいいかも。
わたしたちは試合開始10分前というギリギリの時間についたけれど、テレビがよく見える良い席をなんとかゲット!

店内はただご飯を食べに来た人と、サッカーを観に来た人が半々ぐらいで雰囲気も落ち着いていたしなかなか気に入りました。
でももちろんバレンシアがゴールしたときは拍手喝采ですけど。

そういえば10名ぐらいのグループが、テレビがよく見える場所に予約を入れていました。大人数で観戦の時は予約も出来るんですね。

バルで食べた物

食べ物の味は至って普通だけれど、Bocadillo(バゲットサンド)が1つ3.90ユーロから、木曜日はビール1パイント2ユーロととってもお得。
さすがのわたしもサッカーを観戦しながらゆっくりおいしいものを味わう・・・なんてことは出来ないのでこれで満足です。
サービスの人は少なくて大変そうだったけれど、時間はかかってもサッカー観戦が第一なのであまり気になりませんでした。
フライドポテトにスクランブルエッグと生ハムをのせたタパスは、ポテトが揚げたてカリカリで以外においしかったし、日曜日のレアル・マドリードVSバレンシア戦もお邪魔しちゃおうかなと考え中。

あげたジャガイモにスクランブルエッグとイベリコ豚の生ハムをのせたタパス。
結構大きなサイズのサンドイッチ。3.90ユーロから。

もちろんバレンシアVSアトレチコ・マドリードのセミファイナルはマスト。ビルバオがスポルティング・リスボアに勝利し、バレンシアVSビルバオの決勝になるといいなぁ・・・。頑張って応援しなくちゃいけないのでしばらくはLONDON CAFEにお世話になりそうです。

店舗情報:サッカー観戦できるバル「LONDON CAFE」

  • 住所:Calle de la Cardá, 1, 46001 Valencia
  • TEL: +34 960011618
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. フィデウア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る