木陰のテラス席で絶品ピザ:Trattoria da Claudia@バレンシア

木陰のテラス席でアツアツのピザを堪能

日本からバカンスで帰国して、まず食べたいなと思ったのがパエリア。その次はなんと、「Trattoria da Claudia」のピザでした!

スペインのトップ10ピザ屋「Trattoria da Claudia」@バレンシア」で紹介したこちらのピザ、とにかくアツアツで大きくて美味しい! ピザには詳しくないんですが、今のところわたしたち夫婦の中ではバレンシアNo.1です。

Trattoria Da Claudiaのテラス席。

前回はレストランの中で食べましたが、この日は気持ちの良いそよ風が吹いていたので、テラス席を予約してみました。

案内されたのは、木陰のテラス席でした。サービスのおじさん曰くパラソルの日陰よりも、街路樹の木陰の方が涼しいんですって。ここは本当に接客も親切で好感度大!

「Da Claudia」で食べた物

前菜にはイカの揚げ物を頼んだんですが、写真がない…なぜ? サクサクでおいしかったけれど、量が多かった(笑)

パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。

わたしは、イカスミと魚介のパスタを頼みましたが…これはちょっと失敗。若干わたしには生臭くてあまり食べられませんでした。スペイン人夫がかなり助けてくれました。

イカスミと魚介のパスタ。

スペイン人夫の頼んだピザはこれでもかというぐらいアツアツで、生地も美味しい。裏切らない美味しさです。次は浮気はせずに、絶対にピザにしよう。

夫のピザ。

Paseo de Alameda

Trattoria da Claudia」のあるPaseo de Alameda(パセオ・デ・アラメダ)は、いくつかバル(カフェ)やレストランがあります。大きな街路樹があり、公園のようになっているところにテラス席を出していて、リラックスしながらビールを飲んだりタパスをつまむには最高。普通の歩道に出されたテラスよりも車の往来を感じにくいのでおススメです。

アラメダはこんな感じで素敵なテラスがある。

ただ週末は人気のお店はテラスから埋まっていくので、予約した方がいいかも。ちなみこの日の「Trattoria da Claudia」は、テラスだけ満席で店内はガラガラでした!

街路樹も大きい。

美味しいピザ屋「Trattoria da Claudia」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る