木陰のテラス席で絶品ピザ:Trattoria da Claudia@バレンシア

レストラン・バル

木陰のテラス席でアツアツのピザを堪能

日本からバカンスで帰国して、まず食べたいなと思ったのがパエリア。その次はなんと、「Trattoria da Claudia」のピザでした!

スペインのトップ10ピザ屋「Trattoria da Claudia」@バレンシア」で紹介したこちらのピザ、とにかくアツアツで大きくて美味しい! ピザには詳しくないんですが、今のところわたしたち夫婦の中ではバレンシアNo.1です。

Trattoria Da Claudiaのテラス席。

前回はレストランの中で食べましたが、この日は気持ちの良いそよ風が吹いていたので、テラス席を予約してみました。

案内されたのは、木陰のテラス席でした。サービスのおじさん曰くパラソルの日陰よりも、街路樹の木陰の方が涼しいんですって。ここは本当に接客も親切で好感度大!

「Da Claudia」で食べた物

前菜にはイカの揚げ物を頼んだんですが、写真がない…なぜ? サクサクでとてもおいしかったけれど、量が多かった(笑)

わたしは、イカスミと魚介のパスタを頼みましたが…これはちょっと失敗。わたしには少し生臭くてあまり食べられませんでした。スペイン人夫がかなり助けてくれました。

イカスミと魚介のパスタ。

スペイン人夫の頼んだピザはこれでもかというぐらいアツアツで、生地も美味しい。裏切らない美味しさです。次は浮気はせずに、絶対にピザにしよう。

夫のピザ。

Paseo de Alameda

Trattoria da Claudia」のあるPaseo de Alameda(パセオ・デ・アラメダ)は、いくつかバル(カフェ)やレストランがあります。大きな街路樹があり、公園のようになっているところにテラス席を出していて、リラックスしながらビールを飲んだりタパスをつまむには最高。普通の歩道に出されたテラスよりも車の往来を感じにくいのでおススメです。

アラメダはこんな感じで素敵なテラスがある。

ただ週末は人気のお店はテラスから埋まっていくので、予約した方がいいかも。ちなみこの日の「Trattoria da Claudia」は、テラスだけ満席で店内はガラガラでした!

街路樹も大きい。

美味しいピザ屋「Trattoria da Claudia」

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  10. 10

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP