スペイン・ユニクロでBlack Fridayのオンラインショッピング

スペイン・ユニクロのオンラインショッピング利用

年末日本に帰国する際は、スペイン人夫が退屈しないように(?)毎回ちょっとした旅行に出ます。彼の今年の希望は、「初めて日本に行った時のように雪が見たい」。

はい、雪が全く降らない地中海沿いバレンシア育ちらしい発言ですね。(内陸部は雪も降ります。)

でも私はそんな寒いところに行くような防水&防寒服は持っていない! 慌てて10月のバルセロナ出張の時にユニクロで「シームレスダウンショートコート」を試着して置きました。

なぜ年末は帰国するのにわざわざスペインのユニクロで購入するかって? それは私の腕が若干長く、日本のユニクロで洋服を買うと袖が短いことが多いから。

スペインと日本のユニクロのサイズの違い。
Largo de mangaが袖丈になるんですが、通常日本で購入するMの袖丈が61センチ。でもスペインのユニクロはSでも64センチ!

他のアウトドアブランドなども色々試着しましたが、カジュアル過ぎない恰好にも似合う&コスパの良さでユニクロのシームレスダウンショートコートに決定。

そして袖の長さでやっぱりスペインのものを買う事にしました。日本で14900円だったら、スペインでは149ユーロと言う感じで3割り増しぐらいの感覚ですが、袖の短いものは寒いところでは着られません。

サイズ表を見ていると、スペインのユニクロでは日本より一つ小さいサイズを買うといいみたいですね。

スペイン・ユニクロのBlack Friday

10月にバルセロナ出張した時には試着だけして、コートは買いませんでした。なぜならスペインにはBlack Fridayがあるから!

去年もユニクロはBlack Fridayのディスカウントをしていたので、少しでも割引値段で買おうとBlack Fridayまで待ってみることに。

2018年は11月23日がBlack Fridayでしたが、2日ぐらい前から日替わりでいろいろな商品が値下げ。そして23日にシームレスダウンショートコートが149ユーロ➡129ユーロになったところでオンライン注文! 送料は40ユーロ以上は無料でした。

で、こんな感じで届きました。

スペインのユニクロでオンラインショッピング。スペインのユニクロでオンラインショッピング。
日本と違って箱には入っておらず、ユニクロのロゴが付いた白い割と丈夫なビニール袋に入って到着。中は透明ビニール袋に入ったコートと受領書&返品用のシールと返品に関する説明でした。

簡素でよろしいです。きっとたくさん頼んだ人は箱で送られてくるのでは?

しっかり届いたので満足ですが…。11月23日(金)に注文したのに届いたのは11日後の12月3日(月)。他のブランドでも、Black Fridayにオンラインショッピングをしましたが、日本企業であるはずのユニクロの到着が一番遅かった(笑)!

Black Fridayの影響かもしれまえせんが、もしかすると意外と発送に時間がかかるのかも??

まぁでも、袖丈が日本よりも長目のダウンコートが買えたので満足です。ただ…やっぱり袖丈問題さえクリアできれば日本で買う方が断然お得ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. Tyris On Top
ページ上部へ戻る