スペイン・ユニクロでBlack Fridayのオンラインショッピング

買い物・ファッション

スペイン・ユニクロのオンラインショッピング利用

年末日本に帰国する際は、スペイン人夫が退屈しないように(?)毎回ちょっとした旅行に出ます。彼の今年の希望は、「初めて日本に行った時のように雪が見たい」。

はい、雪が全く降らない地中海沿いバレンシア育ちらしい発言ですね。(内陸部は雪も降ります。)

でも私はそんな寒いところに行くような防水&防寒服は持っていない! 慌てて10月のバルセロナ出張の時にユニクロで「シームレスダウンショートコート」を試着して置きました。

なぜ年末は帰国するのにわざわざスペインのユニクロで購入するかって? それは私の腕が若干長く、日本のユニクロで洋服を買うと袖が短いことが多いから。

スペインと日本のユニクロのサイズの違い。

Largo de mangaが袖丈になるんですが、通常日本で購入するMの袖丈が61センチ。でもスペインのユニクロはSでも64センチ!

他のアウトドアブランドなども色々試着しましたが、カジュアル過ぎない恰好にも似合う&コスパの良さでユニクロのシームレスダウンショートコートに決定。

そして袖の長さでやっぱりスペインのものを買う事にしました。日本で14900円だったら、スペインでは149ユーロと言う感じで3割り増しぐらいの感覚ですが、袖の短いものは寒いところでは着られません。

サイズ表を見ていると、スペインのユニクロでは日本より一つ小さいサイズを買うといいみたいですね。

スペイン・ユニクロのBlack Friday

10月にバルセロナ出張した時には試着だけして、コートは買いませんでした。なぜならスペインにはBlack Fridayがあるから!

去年もユニクロはBlack Fridayのディスカウントをしていたので、少しでも割引値段で買おうとBlack Fridayまで待ってみることに。

2018年は11月23日がBlack Fridayでしたが、2日ぐらい前から日替わりでいろいろな商品が値下げ。そして23日にシームレスダウンショートコートが149ユーロ➡129ユーロになったところでオンライン注文! 送料は40ユーロ以上は無料でした。

で、こんな感じで届きました。

日本と違って箱には入っておらず、ユニクロのロゴが付いた白い割と丈夫なビニール袋に入って到着。中は透明ビニール袋に入ったコートと受領書&返品用のシールと返品に関する説明でした。

簡素でよろしいです。きっとたくさん頼んだ人は箱で送られてくるのでは?

スペインのユニクロでオンラインショッピング。

しっかり届いたので満足ですが…。11月23日(金)に注文したのに届いたのは11日後の12月3日(月)。他のブランドでも、Black Fridayにオンラインショッピングをしましたが、日本企業であるはずのユニクロの到着が一番遅かった(笑)!

Black Fridayの影響かもしれまえせんが、もしかすると意外と発送に時間がかかるのかも??

まぁでも、袖丈が日本よりも長目のダウンコートが買えたので満足です。ただ…やっぱり袖丈問題さえクリアできれば日本で買う方が断然お得ですね。

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  3. 3

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  4. 4

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  5. 5

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  8. 8

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  9. 9

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  10. 10

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP