これはいくらなんでも行儀悪すぎ!

いやもう行儀とかの問題じゃなくて、衛生観念を疑うよ。

スペインに来た当初からスペイン人って日本人に比べて衛生観念がイマイチ&公共の場でのお行儀が悪いって思っていたけれど、これはないでしょう!!

これはバレンシアの中央市場(Mercado Central)の大きなパン屋さんでの出来事。

子供がパンのショーケースの手前のパンを包むスペースに靴を履いたまま寝っ転がって絵を描いて遊んでいます。

これはないでしょう・・・。

靴はいたままなので、その靴がパンの包装紙の上にのっかり、そして恐ろしいことに店員さんはたくさんいるのに、誰も子供に注意しない。(店員の中の誰かが親のはずなのに!)

さらに驚くべきことは、お客さんの中でびっくり仰天していたのは多分わたしとパートナー君のみ!

せっかくプレゼンテーションもなかなのパン屋さんで、値段も高くないのにこんなの見たら買う気失せるよね・・・。

プレゼンテーションもなかなかなのに・・・。
1番安いバゲット40セント!

バレンシアの生活には満足していると思うのだけれどたまにこういう光景をみるとスペインに住んでいることが本当に嫌になります。

まったく異国に住んでいるのねって。

まぁ、パートナー君もびっくりしてありえないと言っていたのでそれがせめてもの救い??

スペインに慣れて大抵の事には「またかよ・・・」とがっかり&イライラすることはあっても驚かなくなっていたのに、これはちょっと衝撃でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • りえ
    • 2012年 3月 18日

    ふきだしちゃった

      • ナナイチ
      • 2012年 3月 19日

      笑い事じゃなーーーーい!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る