週末小旅行ペニスコラ:町の様子とビーチその

最終日はビーチと街歩き

その1その2その3は←から。

これで、ペニスコラの町とビーチの紹介は最後です!!! やっとここまで来ました・・・。次回はおみやげ編にします。まだ続くの?

ペニスコラのビーチ

旧市街は前日散策したので、翌日は大きなビーチに行ってみることに。(ホテルは小さめのビーチ側にありました)ホテルをチェックアウトして、車を停めるために町をぐるぐる。お天気が良かったのでもうビーチ近くは駐車できなかったけれど、それでも5分ほどの所に車を停めました。

ビーチは2つあって、こちらはホテルがたくさん建っている大きなビーチの方。
お城の向こう側が、わたしたちのホテルのあった小さいビーチ。
奥に見えるのはホテルとか夏用のアパートって感じでした。
バルの横に階段があってビーチから陸に上がれます。

ビーチは透明感のある水がキラキラしていて、ビーチの砂場もゴミはなくきれいに整備されていました。バレンシアに住んでいるし結構頻繁にクジェラのビーチに行くのでこの日は泳ぎませんでした。まだ水も少し冷たかったかな? でも足をぬらしながらビーチを散策。

旧市街をもう一度散歩

ビーチのあとは予定も特になかったので(ユーロカップのスペイン戦キックオフ18時までには帰ればいいという感じ)、またまた旧市街に戻ってみました。

妹家族に素敵な陶器のお店でお土産を買ったんですが、それは次回紹介したいと思います。この日は前日よりもお天気が良くて町が更にかわいく見えました。でも観光客はビーチに行ってしまったのか町がとっても静か! 良い感じでした。

バレンシアっぽい模様の陶器。
白と水色に青い空。
なるべく景色のよい海の近くに腰掛けてみました。
最後にはこんなところに腰掛けてみました。落ちたら死にます。
ほんと、良い天気だったな!
道の向こうは海。
小さな海洋博物館(無料)の前で休憩。
ジンチョウゲのアーチを発見!
すぐ近くにはバルもたくさんあるけれど・・・。
ビーチの砂の彫刻。

その後は朝食を遅い時間にたくさん食べてしまったので昼食抜きで、ビーチ沿いをてくてく車まで歩き、バレンシアに戻りました。到着後はしっかりお昼寝時間もあり、18時スタートのスペイン戦もゆっくり観戦出来ました。

久しぶりの遠出でもそんなに遠くない場所で1泊するっての結構贅沢。おまけに疲れないから(わたしは運転しないけど!)何だか月曜日は気力も体力も十分と言った感じでした。

7月、8月は海でたくさん泳ぎたいからお義父さんのいるクジェラに行く事も多いと思うので、9月頃またどこかへ週末旅行でも計画したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. ペニスコラ、私も行きました!
    半日だけだったのですが、すごーくリフレッシュ出来ました。

    パートナーさんとナナイチさんの足の指が写っている写真、素敵ですね。
    奥に小鳥さんのパレハ?もいて☆
    マグネットも買いました、二つ。家の形のマグネットにはペンで「ペニスコラ」と書きました。

      • ナナイチ
      • 2012年 6月 19日

      わたしはお城がモチーフのマグネットを買いました。もうペニスコラって書いてあったけど・・・。

      足が写る写真ならもっと素敵なサンダル履けばよかったなぁ・・・これはH&Mとか超安物のビーサン・・・。庶民だからいいか!

      ペニスコラって泳がないなら半日でも十分楽しめていいところですよね。

  2. すごい素敵なとこだねー。
    大昔(スペイン来てすぐのころ)行こうとしたことがあったのだよ。
    確かセマナサンタ休暇の時だったかな?
    でも結局いけず、、、なぜかタラゴナへ行くはめに。
    バルセロナからだと微妙な距離だけど、、、一回行ってみたいな。
    次のお土産編、楽しみにしてるよ~。

      • ナナイチ
      • 2012年 6月 19日

      あ、でもヘンなお土産屋さんとかもあった! マグネット買ったけど。(旅行に行ったら必ず買うようにしてるの、後ろにマジックで日付入れてるんだー)

      バルセロナからはちょっと遠いよね。1泊ゆっくり出来る時に是非!海もきれいだったからオススメだよ。次回までにおいしいレストランをリサーチしたいなぁ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  2. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  3. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  4. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  5. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
ページ上部へ戻る