週末小旅行ペニスコラ:町の様子その2

ペニスコラのお城と公園を散策

その1の続きです!

ペニスコラ旧市街の一番高いところにあるお城はなかなか見応えがありました。なんと言っても景色が最高ですから・・・。

眼下に町の様子がよく見えるし、海は青くてきれいだし最高でした。入場料は1人3.5ユーロ。もし一緒に十字軍展を見学する場合はお城とセットで6ユーロだったかな?わたしたちは今回はパスしました。

ペニスコラ城。
ペニスコラ城からの眺め。泊まったホテルはビーチの近くでした。
お城のある旧市街はこんな感じでイベリア半島につながっています。
ペニスコラ城。
ペニスコラ城からの眺め。
こちらのお城に住居を構えたパパ・ルナことアビニョン対立教皇ベネディクトゥス13世。

お城を出たあとは、お城の屋根から見えたきれいに整備された公園みたいなところに行ってみました。入園料2.5ユーロで、猛禽類の小さなテーマパークになっています。

腕に鷹をとまらせたりなんて簡単なショーもしてるんですが・・・なんだかショーを観ていると悲しくなるのでわたしたちは早々に後にしました。紐をとかれても、逃げない鷹ってなんとなく悲しいのです。

お城からきれいに見えた公園は・・・。
ショーの出番待ちしてます。
わたしは猛禽類より猫がきになりました。ここ、断崖絶壁と言ってもいいかも。
猛禽類の小さなテーマパークでした。
クビが・・・
公園としては素敵なスペースだけどもう来ないな。

素敵なテラスのあるバルで休憩

こちらは普通のバルだけれど、ロケーションが最高で2回行ったバル。素敵なテラス席・・・階段がちょっと怖いけれど慣れなのかバルの重量感ある女将さんは両手にグラスを持って早足で降りてました。普通のバルなので、ビールやコーラしかないけれど、景色代取ればいいのにってぐらい安かったです。リラックスお茶休憩にはぴったりの場所でした。

ここで飲むビール本当においしい・・・と、パートナー君が申しておりました。

気に入って2回行っちゃいました。
こんな素敵なグラスにいれてくれましたが、ただのネスティです。
さりげなくお花も飾ってあります。
ビーチが見えます。

またまた長くなったのでその3に・・・いつ終わるんだろう?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  2. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  3. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  4. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  5. レストラン

    スペイン・バレンシアで働きたい日本人調理師求む!

    スペイン・バレンシアのレストラン求人情報 現在募集締めきりとなっています。たくさんの応募あり…
ページ上部へ戻る