今年初ビーチはやっぱりクジェラ

毎年6月後半が私達の海開き

暑くなったので(スペイン40度を超えているところもあります)先週末はお義父さんのいるCullera(クジェラ)へ遊びに行って来ました。

Culleraはマドリッドからビーチを求めてくる人や外国人もたくさんいるかなりメジャーなビーチです。町自体は海辺の観光地でありがちな、内装や外装は二の次のバルやお店がひしめいていますが、ビーチの砂はきれいだし、水も透明感があってわたしはかなり好きです。

日曜日の夜に友人達を家に招いて夕食をする予定だったので、その準備でバレンシアを出たのは夕方の19時。

お義父さんが用意してくれたおいしい夕食を食べて、ユーロ2012のスペイン対フランス戦を観戦し、大いに盛り上がって海辺の散歩をしました。バレンシアも海が近いけれど、ここまで町と海が合体はしていません。海辺の町っていいなぁ。

お義父さんお手製のEnsaladilla Rusa。
こうやって足を海水に浸します。
山盛りの焼いたエビとシャコ。
ビーチはサン・フアンの日で盛り上がっていました。

次の日は海で1時間程度遊んで、ドイツバルでF1観戦をし、お昼ご飯を食べ、早めにバレンシアに引き上げました。(この後の夕食の準備、押せ押せで大変でした!)

久しぶりの海は気持ちがよく、フランスからお義父さんが帰って来たらまた遊びに行っちゃっと。

丁度良い水温。風があって少し海藻があったけれど許容範囲です!
色とりどりのパラソルがきれい。

ブログをチェックしたら、去年も6月終わりの週末に初ビーチだったみたいです。同じくF1観戦もしているし・・・毎日の生活がルーティーンになるのは大人だから仕方ないとしても、毎年同じ時期に同じ事をしているわたしたちって・・・もう少し変化のある日常、ドラマチックな毎日を目指したいと思います。

わたしのドラマチックな日常のためにも是非ともスペインに今夜勝利してもらいたいものです・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. うわわ、やっぱりオンシーズンのクジェラは混んでるんだねー。
    こんなに混んでいるのは初めて見たわ。
    もう少し南に下ってシェラコあたりだともっと空いているはずよ。
    私もさ、海と町が一体になっている町っていいなって思う。
    バレンシアはちょっと違うよね・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る