毎年6月後半が私達の海開き
暑くなったので(スペイン40度を超えているところもあります)先週末はお義父さんのいるCullera(クジェラ)へ遊びに行って来ました。
Culleraはマドリッドからビーチを求めてくる人や外国人もたくさんいるかなりメジャーなビーチです。町自体は海辺の観光地でありがちな、内装や外装は二の次のバルやお店がひしめいていますが、ビーチの砂はきれいだし、水も透明感があってわたしはかなり好きです。
日曜日の夜に友人達を家に招いて夕食をする予定だったので、その準備でバレンシアを出たのは夕方の19時。
お義父さんが用意してくれたおいしい夕食を食べて、ユーロ2012のスペイン対フランス戦を観戦し、大いに盛り上がって海辺の散歩をしました。バレンシアも海が近いけれど、ここまで町と海が合体はしていません。海辺の町っていいなぁ。
次の日は海で1時間程度遊んで、ドイツバルでF1観戦をし、お昼ご飯を食べ、早めにバレンシアに引き上げました。(この後の夕食の準備、押せ押せで大変でした!)
久しぶりの海は気持ちがよく、フランスからお義父さんが帰って来たらまた遊びに行っちゃっと。
ブログをチェックしたら、去年も6月終わりの週末に初ビーチだったみたいです。同じくF1観戦もしているし・・・毎日の生活がルーティーンになるのは大人だから仕方ないとしても、毎年同じ時期に同じ事をしているわたしたちって・・・もう少し変化のある日常、ドラマチックな毎日を目指したいと思います。
わたしのドラマチックな日常のためにも是非ともスペインに今夜勝利してもらいたいものです・・・。
うわわ、やっぱりオンシーズンのクジェラは混んでるんだねー。
こんなに混んでいるのは初めて見たわ。
もう少し南に下ってシェラコあたりだともっと空いているはずよ。
私もさ、海と町が一体になっている町っていいなって思う。
バレンシアはちょっと違うよね・・・