ユーロ2012準決勝:パートナー君の作った夕食

今日は大方の予想を裏切り(?)イタリアが決勝進出です。ユーロ2012の1戦目で戦ったスペインとイタリアが決勝でまた顔を合わせることになりました。

ユーロ2012中は、サッカー観戦に忙しくてなかなかゆっくり夕食を食べる時間がないし、ましてスペイン戦だったら初めから席を立たないできっちり応援しないといけません。

なので準決勝の夜は私より帰宅時間がかなり早いパートナー君に夕食作りを強制お願いしました。

チキンサンド、フライドポテトに大盛りサラダ。

そうしたら夜はさっぱりあっさりがいいのにすごいメニューに・・・。

チキンサンドイッチ(レタス、玉ねぎ、チーズ、目玉焼きも入っています)、フライドポテト、大盛りサラダでした。

美味しかったけれど全部食べきれず、余っちゃった・・・フライドポテトは次の日スペイン風オムレツに変身です。

おなかパンパンだったけれど、延長までいって長丁場の疲れる試合用スタミナ満点夕食でした。ごちそうさま&ありがとう。

普段はわたしが台所を占領しているけれど、パートナー君は料理が出来ないわけではないのを思い出しました。・・・これからもまた色々お願いしちゃおっと。

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. 明日ですね〜
    頑張れ!スペイン!

    パートナーさん、バランスよく用意してくれてえらいと思いますよ〜

  2. おいしそう!サッカー観戦にはこれくらいガッツリがいいですね。
    見てる側も自国の対戦となれば体力消耗しますもんね。
    でも日本で見るにはかなりきつい時間帯ですね、、、お腹もすきます。

    イタリア、かなり手ごわそうなくらいノッテきましたね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る