クララちゃんのお誕生日会@Tommy Mel´s

スペイン人姪っ子クララちゃんが11歳になりました。お誕生日の日は一緒に過ごせなかったので、先週土曜日にお祝いしました。相変わらずの美少女っぷりですが、おてんばっぷりにも拍車が掛かっています。

まだまだ子供だけれど外食やレストランなんて事にも興味を覚えはじめたので、お誕生日プレゼントはレストランで食事+お買い物(一緒に洋服を選びました)にしました。

偏食な彼女のために選んだレストランは「Tommy Mel´s」。Gran Víaという大通りに面したかなり大きなアメリカンダイナーで、昨年9月にオープンしました。店内も店員さんの恰好もまさにアメリカンです。(クララちゃんはウェイトレスの女の子のミニスカートにびっくり。しかもかわいいピンクのコンバース履いています)フランチャイズのようでマドリッドを中心にスペイン各地にお店があります。

入り口。大通りの反対側からでもすごく目立ちます。窓際の席でした!まさにアメリカンダイナー。みんなでシェアしたナチョス。チリコンカルネとチーズ&フライドオニオンのホットドッグ。サンドイッチも結構おいしい。オニオンリング(カリカリでした!)入りのハンバーガー。クララちゃんの顔より大きいデザート。1つでよかった…。

前菜にナチョス、メインにハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグを各自頼んで、デザートはバナナスプリットと、ブラウニーサンデーを5人でシェアしました。
ホットドッグ以外はなかなかおいしい。それとも日本みたいなぷりぷりで皮にかみ応えのあるフランクフルトやソーセージを求めるわたしがいけないのかな?? スペインで受けるのはこういう柔らかいフランクフルトなのかな??
ここのデザートはかなり量が多めなので、注意! 5人でも2つのデザートを食べきるのがやっとでした。もう少しデザートの量を減らして、安くしたらみんなもっと頼むんじゃないかなぁ、なんて。コーラは2杯目(おかわり)は1ユーロで継ぎ足してくれます。コーヒーまで頼んで一人12ユーロはなかなかお得でした。値段も今まで行ったハンバーガーショップの中では一番安いかも。すごく混み合っているのに、少々時間が掛かったものの、熱々の食べ物が出てきて更にポイントUP。

テーブルの予約が出来ないシステムなので週末大人数で食事をするのは大変だけれど、ノンストップでオープンしているみたいなので、他のレストランが開いていない時間に食事をするにはいいかも。子供連れでも気兼ねなく入れるし、この近所にあるFosterやVIPSよりも安いのでなかなかお勧めです。サンドイッチだけなら何回か行っているPeggy Sue´sよりも数倍美味しい。

お義姉さんの食べたハンバーガーの中に入っていたオニオンリングがカリカリでおいしかったので、次はオニオンリングが食べたいな…3ヶ月後ぐらいにまた行きたくなると思います。

TOMMY MEL´S
住所:Gran Vía Marqués del Turia, 50, 46005 Valencia
TEL:963812235

大きな地図で見る

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • うさぎ
    • 2013年 3月 13日

    バレンシアにもできたんだね!
    マドリードは数軒あるけど、会社の近くに(たぶん)1号店ができたばかりの頃(数年前)行ったよ。
    時々むしょうに食べたくなるアメリカンダイナー系。
    ここは内装や音楽もポップで好きだよ。
    何より、バナナスプリットがあるのがいい!w

      • ナナイチ
      • 2013年 3月 13日

      そうそう、マドリッドにはCCを中心にたくさんあるみたいだった。ここすっごい大きな店舗なのに前はなんだったか思いだせないの。最近そういう事が多いわ!
      わたしも毎週は嫌だけれどハンバーガーもフライドポテトも好きだからたまにこういう系食べたくなるの。Fosterより安くておいしかった。食べ物が熱々で出てきていいね。
      バナナ・スプリットを筆頭に全部デザートが大きすぎる。安くしてサイズ小さくしてほしいなぁ。

        • うさぎ
        • 2013年 3月 14日

        確かに。大人数でいかないと食べられないもんねぇ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
  2. レストラン

    スペイン・バレンシアで働きたい日本人調理師求む!

    スペイン・バレンシアのレストラン求人情報 現在募集締めきりとなっています。たくさんの応募あり…
  3. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  4. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  5. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
ページ上部へ戻る