利用に気をつけて!www.ticketmonument.com(アルハンブラ宮殿チケット)

10月12日より2週間のバカンスの予定です。

今年は年末に日本帰国はせずに、この秋のバカンスにパートナー君の親戚がたくさん住むアンダルシア地方のエル・エヒード、アルメリア、マイレナに行くことにしました。(日本人嫁に会わせろという強い希望に答えて?)ついでにグラナダ、セビージャ、マラガも訪れる予定で、更についでにお義母さんも拉致することにしました。

グラナダにせっかく行くんだからアルハンブラ宮殿に行きたいと思ってオフィシャルサイトから予約を試みるも、わたしたちがグラナダにいる日はもう売り切れ。しかたなく、www.ticketmonumento.comというページがオフィシャル料金と同じ+手数料が7.78ユーロだったので早速購入手続きをしたのですが…。(アルハンブラ宮殿はオフィシャルページでチケット購入をしないと倍以上吹っかけれれるのが普通です。大体チケット1枚34~40ユーロします。)

www.ticketmonument.com

日付と時刻を選ばせて、後から確認メールが来るはずなのに3日経っても返事が来ない。その間に何度も何度もコンタクトを試みましたが何も言って来ません。用心してVISA MONEYカードを使用していたのでもうここはダメだと見切りをつけてキャンセルの連絡をし(それでも何も連絡なし)、VISA MONEYカードの残金をゼロにしました。(こういう悪質サイトは後から勝手にお金を引き落とす事もあるので)

で、気になって評判を調べたらそれほど多くはなかったけれど騙された! と言っている人がいました。かわいそうにある旅行者はアメリカから予約したのに代金引き落とし後、予約した日と違う日しかチケットがないからと勝手に予約変更されていたそうです。さらにTripadvisorにwww.ticketmonumento.comで購入がいい! なんて薦めているコメントが2つ続けてあってそれも何だか取ってつけたようで怪しかった…。

一番いいのは早めにオフィシャルサイトや電話で正規ルートで予約をすること(わたしたちは予定がなかなか決まらず遅くなった)、次は平日ならその日に直接窓口から購入すること(お義母さんがいなかったらこうしてたかも? 週末なので用心して高いチケットを今回は買いました)かな…。旅行代理店を通すと高く、65才以上の高齢者割引(これはEU圏の人のみ対象)もききません。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • Shijo
    • 2013年 10月 18日

    こんばんは!
    今頃、旅行を満喫中でしょうか?
    アンダルシアの旅行はいかがですか?
    そして、マラガにもいらっしゃるのですね!
    お会いできたら嬉しいけど、お義母さまもご一緒
    ならむつかしいですよね〜?
    フェンヒローラとかでいつかお会い出来たら嬉しいな〜。
    素敵なご旅行を♥

      • ナナイチ
      • 2013年 10月 19日

      実はこれ予約投稿なんです。昨日ランチのあとにアルメリアに来ました。午前中は仕事で午後観光だったので時間がなくて…セビージャもっと見たかったなー。ネルハもフリヒリアナも素通りでした~

    • ぎん
    • 2013年 10月 11日

    どもども。
    ブログ村からやってきました。グラナダ在住のぎんちゃと申します
    アランブラのチケットは入場口まで行かずとも、セントロ・プラサヌエバ近くに2年前からできているアランブラグッズのお店がありまして
    そこの自販機で購入可能ですよ(現金不可・クレジットカードでしかできないようですが)
    とりあえずご報告です。失礼いたしました
    タダでいちいちTapasがつくグラナダ、呑兵衛天国を愉しんでくださいね

      • ナナイチ
      • 2013年 10月 11日

      あ、そういえばそうですね、市内の自動販売機で買えるとも書いてありました。ただ今回は元気とはいえ高齢の義母を連れているのと、仕事兼バカンスなので事前購入しか選択肢にありませんでした。でもここの自動販売機ってRenfeのように日本のカードはダメなんて事あるんでしょうか…。
      わたしは一滴も飲めませんし、お酒の味自体も好きではないのでタダタパス余り楽しめそうにありません。残念!しかもグラナダ寒くて天気予報を見てビビってます。何着て行こう…午前仕事、午後観光なので頭抱えてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る