クロナッツのあるカフェ:La Petite Brioche Bakery

バレンシアでクロナッツ(クロワッサンとドーナッツ)発見

たまたま休憩に入ったカフェ(La Petite Brioche Bakery)で、日本でも少し前に話題になったクロナッツを食べました。お腹は空いてなかったけれど、今食べなければいつ食べる! ぐらいの勢いで注文しました。

テラスもあるカフェです。中もこんな感じで可愛い。甘そうなお菓子やクロワッサンがあります。カフェラテにクローナッツ。

ちょうど火祭りの時期でしたが、テラス席が空いていたのでテラスで。中々人気店のようで、可愛い店内は満席でした。ニューヨークのカフェみたいな雰囲気です。行ったことないけど。

レジカウンターのガラスケースには、クロナッツ以外にも甘そうなケーキやペストリーがたくさんありました。わたしは店員さんオススメのジャム入りクロナッツを食べることに。

クローナッツのアップ。

見た目通りものすごくどっしりしていて、ジャムは激甘。まぁ、どっしりしていて当たり前ですよね。だってクロワッサンとドーナツという高カロリーの最強タッグですもん。

普段は激甘なケーキやペストリーは好まないのに、疲れていたので、これは美味しいかも…と思える瞬間もあったり。この日はイマイチな体調と精神コンディションだったので、はっきりとした評価は控えますが、お腹一杯になることだけは間違いなしです。

店員さんも感じが良く、クロワッサンなんかは普通のスペインのカフェやパン屋さんよりずっと美味しそうでした。値段も思ったほど高くはなかったのでリピ決定。

La Petite Brioche Bakery
住所:Calle Sorní, 28, 46004, Valencia
電話:607 37 07 80

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る