スペインのフランチャイズ・パン屋「GRANIER」でチョコレートケーキやけ食い

意外と美味しくてびっくりした「GRANIER」のケーキ

バレンシアの歯医者で抜歯をしてもらった後、経過は良好なものの、熱いものや歯ごたえのあるものが食べられず苦しい日々。

ヨーグルト、冷えたうどん、プリン、おかゆではものを食べた気がせず、満腹になっても脳みそが慢性飢餓状態です。

そんな飢餓状態で町にでたら、最近バレンシアでもよく見かけるフランチャイズのパン屋「GRANIER」のイートインスペースで、普段は絶対に選ばないようなチョコレートケーキ食べちゃいました。

バレンシアのルサファ市場近くのGranier。

Cortado(コルタード、エスプレッソに少々のミルク)は抜歯後なので、ミルクは冷たいのを入れてもらいました。チョコレートケーキを選んだのは、毎日たくさん食べるチョコレートが食べられなくて禁断症状が出ていたのと、見た目がふわっとしていて噛まなくても食べられそうだったから。

チョコレートケーキは2つ種類がありましたが、私が食べたのはアメリカンというやつです。見た目通りでスポンジはしっとり&フワフワで、フランチャイズのお店で期待していなかったのもあり、なかなかのお味で驚きました。(ドーナツは結構いけるの知ってます)。きっと冷凍ものなので解凍された時間もよかったんだと思うけど…。

ふわふわチョコレートケーキとコーヒーで3.45ユーロ。

お値段はケーキ2.25ユーロ。ルサファあたりはおしゃれカフェたくさんありますが、ここのコスパかなりいいです。店内は狭くてお客さんもひっきりなしにくるけれど窓際の席を確保してしばし一人でカフェタイム。

安くてなかなか美味しいチェーン店「GRANIER」

「GRANIER」は菓子パンも安くそして種類も多く、まとめ買いするとお得です。いつも3つで1ユーロのドーナツとかあってなかなかいけます。

普通のパンもあるし、菓子パン系も充実。

チョコレートケーキは必ずしも好きなケーキではないけれど、このお値段でこのお味なら、誕生日に義家族を招待するときは、デザートまで作ると面倒なので、ここのケーキを持ち帰りにしようかなとか思ったのでした。

まとめ買いがお得です。

店舗情報:バレンシアの「GRANIER」

バレンシア市内には現在5店舗あるようです。(場所は下の住所をクリックしてください)

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  2. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  3. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  4. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  5. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
ページ上部へ戻る