中央市場近くの居心地抜群カフェ「Trencat」

カフェ・パン・スィーツ

お気に入りのカフェが出来た!

毎週末恒例のバレンシアの中央市場での買い出しに、新しい楽しみが出来ました!

今までは気が向いた時に、El Parisienで朝ごはんを食べていましたが、最近経営者が変わったらしく、味が激変。がっかりしていた時に出会ったのがTrencatです。

お店の外観。

Trencatはオープンして6ヶ月。ガラス越しに自然光が入る、とても居心地がいいカフェです。お店の床は、タイル貼り。

なんともバレンシアっぽくて素敵です。ランチ時間以外にも、軽食を出していて、サンドイッチ、本格的なハンバーガー、サラダなどが食べられるのが旅行者にはとっても便利です。

お店のケーキは、手作り。

わたしたちが朝食で食べた菓子パンは、バレンシアの中央市場のパン屋から仕入れているそうです。大きくてボリューム満点。いかにもスペインな菓子パンたちですが、味は中々です。

菓子パンはどれもでかい!

バレンシア特産のHorchata(オルチャタ)もあって、JUAN’Sというメーカーのものを取り寄せているそうです。JUAN’Sのオルチャタは甘さ控え目でわたし好みでした。オルチャタと一緒に食べたファルトンも美味しかった!

オルチャタはJuan'Sを仕入れています。美味しい!

店内に置いてあるケーキはオーナー達が焼いているそうです。次は絶対に手作りケーキを試さなくっちゃ。

こちらは朝ごはん。菓子パン系は、中央市場のパン屋さんから仕入れているそうです。種類も多く、味も中々。

そしてこちらが、優しいオーナー達と、常連のノリノリのおじいちゃんです。

わたしが「日本語で、バレンシアについてのブログを書いているんだけれど、写真撮ってもいいですか?」 と、オーナー達に話しかけた時に、「ブログって何?」と話しかけてきました。

バレンシアの明るくて、元気いっぱいのおじいちゃんそのもの。

オーナー達と、常連のおじいちゃん。

おじいちゃんの写真も撮ってブログ掲載してもいいですか? 聞いたら大喜びしてくれました。ブログ自体どこまで理解してくれたかわかりませんが、自分の写真が掲載される!と、とても楽しみなようです。(こんな超個人的な素人ブログで申し訳ないです。)

オーナー達はとっても優しくて、気配り抜群で、お店の雰囲気は最高に居心地良し。まだ2回しか行っていませんが、無料WIFIもあるし、絶対に通って常連さんになります!

店舗情報:バレンシア中央市場近くのカフェ「Trencat」

  • 住所:Carrer de Trench, 21, 46001, Valencia
  • TEL:963 12 23 89

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

    • Lisa
    • 2014.05.20 2:22pm

    パンおいしそう~☆
    でも、写真だとなかなか大きさが伝わらない。。。実物はデカイんでしょうね。

    • 盛 千夏
      • ナナイチ
      • 2014.05.21 10:39pm

      はい、ドーナツとエンサイマダはミニサイズですが、レーズンの入ったやつは、顔ぐらいの大きさあります!

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  9. 9

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  10. 10

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP