パスタが美味しいイタリアン「La Trattoria」@バレンシア

イタリア人経営のイタリアン・レストラン「La Trattoria」

残念ながらこちらのお店は閉店致しました。同じ場所に「Restaurante Pulpo」というレストランになっています。こちらもお勧め!

引越し先はレストランやバルが多くて、お気に入り発見の日々が続いています。ただ楽しいけれど、懐具合がちょっと心配! でも天気が良くなると外に出たくなるんですよね。

IMG_0540

さて、炭水化物LOVERのわたしたちがおじゃましたのは、「La Trattoria」。イタリア人が経営のレストランです。

週末のランチだったので、店内はあっという間に家族連れで店内は満席に。どこの国でも子供はパスタやピザが好きですもんね!

La Torattoriaの店内。

結構広いレストランなのにサービスの人が2人しかいませんでしたが(しかも1人はほぼバーカウンターの中)、オーナーらしきイタリア人のサービスマンが慌てずユーモアたっぷりにさばきます。

La Torattoriaの店内。

メニューを見て、ピザもあるけれど、得意はパスタのだなと判断したので、この日は前菜1つをシェア、パスタを2品頼みました。

「La Trattoria」で食べた物

大体いつもわたしはオイル系かきのこや魚介のパスタ、パートナーはトマト系のパスタを選びます。パスタは1皿10ユーロ~15ユーロぐらいです。

パスタはちゃんとアルデンテで、本格的な味がしました! 美味しくて、これの倍ぐらい食べられそう…と思いましたが、大人なので自重。パスタ以外にも、釜でお肉なんか焼いていて、それもすごく美味しそうでした。デザートはこの日はパスしたけれど、後から美味しそうなジェラートを見て、頼めばよかったと後悔しました。

小さなパエリアパン。オリーブの種入れです。
パンとフォッカッチャがついてきました。
アマトリチャーナ。
オリーブが浅漬けで美味しかった!
前菜のカルパッチョ。
きのこのパスタ。

ピザは種類が少ないけれど、お持ち帰りもやっているようなので、家でサッカーの試合がある時に頼んで見たいと思います。平日のランチは、前菜、メイン(パスタ、ピザ、肉など)、飲み物、デザートかコーヒーで10ユーロだそうです。こちらも是非試したい!

追記:はじめに訪問してから、大分時間が経ってしまいましたが、更に2回食べに行っています。ボンゴレ、カルボナーラ、ボロネーゼも試しましたが美味しかった!! 気軽に行けて本当に重宝しています。オーナーも本当に楽しい人で好感度大!

店舗情報:「La Trattoria」

  • 住所:Calle Chile, 7, 46006 Valencia
  • 電話:963 81 12 66
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る