まさに日本のお茶!美味しいペットボトル「UMAI CHA」

日本の茶葉を使用したフランスで作られる無糖茶

スペインでも日本と比べても遜色のないペットボトル入りのシュガーレスのお茶「UMAI CHAが販売されるようになりました。

これがかなりイケます。美味しい!!

ほうじ茶、玄米茶、緑茶の3種類で、私はほうじ茶が一番好みでした。冷たくして飲むのが基本のようで、暑い日にゴクゴク飲むと美味しいようにお茶の濃さを調整しているようです。

UMAI CHA」は風味にこだわって茶葉は日本から取り寄せフランスの工場で作られています。バレンシアの店頭売値は大体1本2.05ユーロ~2.10ユーロ。

UMAI CHA。日本の茶葉を使用した無糖茶。

バレンシアでUMAI CHAが買える店

バレンシアで初めて見かけたのは、バレンシアのチャイナタウンにある巨大アジアンスーパー「HIPER ASIA」で。ということは「HIPER ASIA」意外のアジアンスーパーにもあるかも。

その後Instagramに「UMAI CHA」の画像をUPしたらすぐにスペイン人の友達から、Carrefour(カレフール、カルフール)でついさっき見かけたよとコメントがありました。意外と注目されてる!

さらに、7月にオープンしたバレンシア中心部のお弁当屋さん「Kento Shop」にも置いてありました。探せばもっとありそうですね。

日本のペットボトルのお茶と比べると高いけれど、ここはスペイン。需要が増えれば値段も下がるはず。砂糖なしのお茶、普及してくれるといいなぁ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. 広東風の蒸した魚。
  2. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  3. ステーキ。赤身がおいしい!
ページ上部へ戻る