火祭りに飽きたらバレンシア港でガレオン船見学!

すでに人生何度目の火祭りなのか分からなくなってきている私。

今年はお天気がイマイチなのですっかり火祭り見学に出遅れています。家を購入し、引っ越しした先が本当に静かなのであえて外に出なくてもいいかな…と若干ひきこもり気味です。

そんな私達夫婦ですが、火祭り真っただ中の18日(土)には、バレンシア港のイベントスペースVeles e Ventsにやってきたガレオン船を見学してきました!

Galeón Andalucía。17世紀のガレオン船のレプリカ。

Galeón Andalucíaは、17世紀のガレオン船のレプリカ。もちろんちゃんと動くのでアンダルシアからバレンシアまで地中海を旅してやってきました。

スペインだけではなく、アメリカ大陸までの航海もしているそう。スペインの無敵艦隊そのものですね。

Galeón Andalucíaに乗船可能。
船内の見学も可能で、スペイン語と英語での説明文もあってかなり楽しめます。船員たちの当時の食べ物事情には涙を誘われました…。現代の豪華客船とかみたらなんて思うだろ?

船内も見ることが出来ます。150人ぐらいここに雑魚寝していたとか...。

こちらのイベントは、3月19日(月)までです。ランチ時間を狙っていくとゆっくり見学可能。

➡詳しいイベント情報はこちらから!

もっと写真を見たい方は、スペイン庶民生活@バレンシアのオフィシャルFacebookページのアルバムをご覧下さい。

Festival Marítimo (Galeón Andalucía)

  • 日時: 20178年3月15日~19日
  • 場所:Veles e Vents de Valencia
  • 入場料:6ユーロ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. 広東風の蒸した魚。
  2. ナポリタンという名前のピザ。
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る