週末の遠足:アラゴン州テルエルのArcos de las Salinas村へGO!

バレンシア市内から車で1時間半のArcos de las Salinas

アクティブなスペイン人義姉にくっついて、週末に1日遠足してきました。

元々はLa Yesa(バレンシア州内陸の村)の美味しいレストランでイノシシの肉を使ったお米料理を食べるついでに秋が旬のきのこRebollón(レボジョン)あるいはNíscalo(ニスカロ)を採ろう…と言う事だったんですが、RebollónはないしレストランはEl Tenedorで予約確認が取れていたにも関わらず閉まっていました。

Arcos de las Salinasの村。

余談ですがお義姉は別にRebollónのよく採れる場所を知っていたわけでも、きのこ採り名人でもありません。行ったらなんとかなると思ったらしい。先に言えよ!!!

きのこは全く見当たらず...。

Arcos de Salinasを散策

キノコはないしレストランはやってないしで急遽、La Yesaのバルにたむろしていたバイカーに、近辺の美味しいレストランを聞いてArcos de las Salinas(アルコス・デ・ラス・サリーナス)まで行くことにしました。

人口106人の村だそうです。でも昔はそれなりに重要な場所だったのかも。

18世紀の教会
レストラン「Arcos」近くの小さな教会。

とりあえず、村の一番高いところにある教会へ。この日は風のない晴天で加工なしでこの空の色でした。

レストラン近くにも小さな教会がありました。

Arcos de las Salinasは動物がいっぱい

私達夫婦の「良い場所」基準は田舎の場合は可愛い動物がいるか、いないかに左右されます。そしてArcos de las Salinasは間違いなくいい村でしたよ!

村の細い道を歩いていると猫が!! 餌と水やり場があったのでちゃんとご飯を食べているようです。どの子もふっくらしていました。

お約束の猫!
右側は村唯一のホテル。

右側の建物は村唯一のホテル。こちらの中にもレストランがあるみたいです。村を起点にしてトレッキングとかする人が宿泊するのかな? 春に来たいなー。

ポニーが3頭。
ロバが1頭いました。

レストラン「Arcos」でランチ後は、村の周辺を散策。本当は簡単なハイキングコースもあったのですが、ランチを食べ終わったら16時で、村人に今から歩くには遅いって言われてしまったのです。

かわいいポニーが3頭とロバ1頭が放し飼いにされていました。ポニーもロバも大人しく触らせてくれます。

ロバは繋がれていた枝をへし折ってその辺徘徊していたけれど、いいんですかね…。

ヤギもいました。
黄色だけだけど、紅葉を見ることができました。

ポニーとロバが放し飼いされていた場所を過ぎると、子供向けのヤギや鶏を飼っている場所がありました。奥の柵の中にはイノシシも!

Arcos de las Salinas村は、標高1000メートルを超える村なので、バレンシア市周辺とは植物が全く違います。黄色だけでしたが紅葉も楽しめて感激!

小さな川に沿ってハイキングルートがありました。
小さな川に沿ってハイキングルートがありました。

小さな川(これがアルコス川??)に沿って、こんな平坦なハイキングロードがありました。この先どうなっているか知りたかったけれど、日がかなり落ちてきたのでUターンして家路に。

また、お義姉+その友達(アラフィフ女子3名)と姪っ子が出かけるときにまた誘ってもらおうっと!

記事が長くなったので、美味しかった村のレストラン「Arcos」は別記事で紹介します!

★ La YesaやArcos de las Salinasの写真をもっと見たい方は、「スペイン庶民生活@バレンシア」のオフィシャルFacebookページのアルバムをチェック!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 巨大なパエリアだった。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る