セールで先行投資!

バレンシアの靴のセールは季節外れの物が安い

この前セールの買い物はこれで最後など言ったくせに、舌の根も乾かぬうちに買ってしまいました。

でもね、これは先行投資って言うんです。セール最後の散財ではありませんっ!

まぁもう何を言っても言い訳にしか聞こえませんね。
靴とバッグに対する欲望は年とともにかなり抑制できるようになった・・・はずなのに!
いいんです、どうせ「下町のイメルダ」と呼ばれた女ですから。

わたしは冬のセールでは夏のサンダルを、夏のセールでは冬のブーツを買うことがよくあります。なぜか季節外れなのにぽつんと掘り出し物が出てくるんですよね。

それにバレンシアは火祭も近づいてかなり春の陽気。いくらブーツが安くてもさんざん買ったしもう買う気にはなれません。

夏に活躍予定の赤いコルクのサンダル

このサンダルは赤いやわらかな皮の太いベルトと、ソール部分は安いプラスチックではなく本物のコルク素材の軽いサンダルです。スペイン製でIgualadosというメーカーのものでした。

Igualadosの赤いサンダル。
ヒールはコルク素材で軽い!

かかとにストラップを引っかけるタイプのものは、かかとが余りないわたしには心配材料なのですが足の甲をクロスしたベルトがきっちりホールドしてくれるので大丈夫そうです。
ヒールがとても高いけれど前の部分のソールに厚みがあって軽いコルク素材なので歩きやすい!
これはミニスカートと合わせるとやり過ぎ&頑張りすぎになっちゃうからワークパンツやロングスカートと合わせたい・・・ネイビーの細身パンツや白いコットンシャツも・・・夏は大活躍だな・・・なんて脳内コーディネートだけはばっちりです。

太めベルトでホールド力ばっちり。

元の値段は79ユーロ。これが、19ユーロになっていました。これが底値とはいえ、やっぱりスペイン安いな。

わたしが唯一日本で買わない物は皮の靴とブーツ。スペイン製の靴は最近はデザインもがんばっているので安くてかわいいものがたくさんですよ。

バレンシアを訪れた際は靴屋さん是非チェックしてみて下さい。CAMPERもいいけれど、有名ではなくても素敵なスペインメーカーたくさんありますよ。

一応冬のセールは3月7日辺りで終わるはずなのですが、火祭真っ最中でもずるずるとセールをしているお店もあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. おおっと、わたしもカンペールだめなんだよ。
    好きな型のもあるけど、土踏まずにフィットしないの。
    ぺたんこのは大丈夫かもしれないけど、スペインには他にも質の良くてお手頃価格の他の靴メーカーがたくさんあるからね。

      • ナナイチ
      • 2012年 3月 13日

      えー、偶然! 日本人は結構盲目的にカンペール礼賛だけどわたしもリベラさんと一緒で足と懐具合に合えば他のメーカーで十分。
      お土産には喜ばれるんだけど。

      前にリベラさんが紹介していた、Pertiniだっけ? HP見にいったら、その時トップに出ていたヒールのあるローファーがもろ好みだった!

      火祭期間中は友達がバルセロナと日本から来るけれど何度もバレンシアに来たことあるから2人とも靴見たいって言ってるわ。バレンシア安いしね。

  2. ホント、カンペールに至っては同意見です。しかもカンペールもうあんまりスペインで作ってないようだし。わたしもカンペール以外のスペイン靴の宣伝をしていこうと思ってるよ。

    わたしも懲りずに同じくコルクのサンダルを今月に入ってすぐに買ってしまいました。70ユーロのが10ユーロまで下がっていたというか、去年の夏の売れ残りなんだろうなと思いつつもそんなおこぼれを預かってよかったな。

      • ナナイチ
      • 2012年 3月 11日

      わたしは実はカンペールが足に合わないの!
      だからかわいいと思っても買えなくて・・・まぁ値段も他のスペインメーカーの方が安いし、履き心地もいいならって最近はほぼお店覗かなくなっちゃいました。
      わたしが最近着る洋服にも合わないし・・・。
      コルクサンダル10ユーロには負けました!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 魚介と野菜のFideuá(フィデウア)
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  3. メインの魚介のフィデウア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る