バレンシアの靴のセールは季節外れの物が安い
この前セールの買い物はこれで最後など言ったくせに、舌の根も乾かぬうちに買ってしまいました。
でもね、これは先行投資って言うんです。セール最後の散財ではありませんっ!
まぁもう何を言っても言い訳にしか聞こえませんね。
靴とバッグに対する欲望は年とともにかなり抑制できるようになった・・・はずなのに!
いいんです、どうせ「下町のイメルダ」と呼ばれた女ですから。
わたしは冬のセールでは夏のサンダルを、夏のセールでは冬のブーツを買うことがよくあります。なぜか季節外れなのにぽつんと掘り出し物が出てくるんですよね。
それにバレンシアは火祭も近づいてかなり春の陽気。いくらブーツが安くてもさんざん買ったしもう買う気にはなれません。
夏に活躍予定の赤いコルクのサンダル
このサンダルは赤いやわらかな皮の太いベルトと、ソール部分は安いプラスチックではなく本物のコルク素材の軽いサンダルです。スペイン製でIgualadosというメーカーのものでした。
かかとにストラップを引っかけるタイプのものは、かかとが余りないわたしには心配材料なのですが足の甲をクロスしたベルトがきっちりホールドしてくれるので大丈夫そうです。
ヒールがとても高いけれど前の部分のソールに厚みがあって軽いコルク素材なので歩きやすい!
これはミニスカートと合わせるとやり過ぎ&頑張りすぎになっちゃうからワークパンツやロングスカートと合わせたい・・・ネイビーの細身パンツや白いコットンシャツも・・・夏は大活躍だな・・・なんて脳内コーディネートだけはばっちりです。
元の値段は79ユーロ。これが、19ユーロになっていました。これが底値とはいえ、やっぱりスペイン安いな。
わたしが唯一日本で買わない物は皮の靴とブーツ。スペイン製の靴は最近はデザインもがんばっているので安くてかわいいものがたくさんですよ。
バレンシアを訪れた際は靴屋さん是非チェックしてみて下さい。CAMPERもいいけれど、有名ではなくても素敵なスペインメーカーたくさんありますよ。
一応冬のセールは3月7日辺りで終わるはずなのですが、火祭真っ最中でもずるずるとセールをしているお店もあります。
おおっと、わたしもカンペールだめなんだよ。
好きな型のもあるけど、土踏まずにフィットしないの。
ぺたんこのは大丈夫かもしれないけど、スペインには他にも質の良くてお手頃価格の他の靴メーカーがたくさんあるからね。
えー、偶然! 日本人は結構盲目的にカンペール礼賛だけどわたしもリベラさんと一緒で足と懐具合に合えば他のメーカーで十分。
お土産には喜ばれるんだけど。
前にリベラさんが紹介していた、Pertiniだっけ? HP見にいったら、その時トップに出ていたヒールのあるローファーがもろ好みだった!
火祭期間中は友達がバルセロナと日本から来るけれど何度もバレンシアに来たことあるから2人とも靴見たいって言ってるわ。バレンシア安いしね。
ホント、カンペールに至っては同意見です。しかもカンペールもうあんまりスペインで作ってないようだし。わたしもカンペール以外のスペイン靴の宣伝をしていこうと思ってるよ。
わたしも懲りずに同じくコルクのサンダルを今月に入ってすぐに買ってしまいました。70ユーロのが10ユーロまで下がっていたというか、去年の夏の売れ残りなんだろうなと思いつつもそんなおこぼれを預かってよかったな。
わたしは実はカンペールが足に合わないの!
だからかわいいと思っても買えなくて・・・まぁ値段も他のスペインメーカーの方が安いし、履き心地もいいならって最近はほぼお店覗かなくなっちゃいました。
わたしが最近着る洋服にも合わないし・・・。
コルクサンダル10ユーロには負けました!!