スペイン人夫絶賛!アメリカ東海岸のハンバーガー「Five Guys」

ピーナッツ無料!アメリカらしい直球ハンバーガー「Five Guys」

バレンシアの心臓部の市庁舎広場(Plaza del Ayuntamiento)にアメリカ・バージニア州からやってきたアメリカン・バーガーチェーンの「Five Guys」が少し前にオープン。

スペイン人夫はジャンクフードがたまに食べたくなる人なので、バレンシア中心部で買い物ついでに「Five Guys」のハンバーガー試してきました。

アメリカのバーガーチェーン「Five Guys」

店内はこんな感じ。2階もあるし店舗自体も大きいので席は必ず見つかりそう。

広場のお向かいには価格帯がもう少し低いバーガーキングやタコベル(Taco Bell)もあるのでそれも影響しているのかな??

壁一面がガラスになっていて、市庁舎広場を見ながら食事が出来ます。

「Five Guys」のハンバーガー
私達が頼んだのはこちら。

ベーコン&チーズバーガー(大と小)、ポテトの小。ハンバーガーは普通のバーガー、チーズ、ベーコン、ベーコン&チーズの3種類しかありません。(小6.75~大7.75ユーロ)

その代わりたくさんのトッピングやソースはいくつ追加しても無料です。

ポテトや飲み物のセットはないので別注文ですが、2人でもポテト小で大丈夫よと言われました。

「Five Guys」のハンバーガー


こちらはベーコン&チーズバーガーの小。アルミに包まれたハンバーガーがアメリカンでテンションアップ!

肉々しい食感でチェダーチーズのとろけ具合もよい感じでベーコンもカリカリでした。これはスモールサイズで、小と大の違いはパテが1枚か2枚の差だけだそうです。

右はミルクシェイク!
そして個人的に絶対に「Five Guys」に行きたかった理由がミルクシェイク

スペインのマクドナルドにはシェイクがないし、本当に久しぶりでした。こちらも基本のミルクシェイクにフレーバーをいくつ追加しても無料。

店員さんおススメの、塩キャラメルとカフェを入れてもらいました。生クリームはカウンターで受け取る時に生クリーム入りor無しを選べます。

でもあんなに楽しみにしていたミルクシェイク、若かった時ほど楽しめませんでした。前回スペインのスターバックスで抹茶フラプチーノを飲んだ時も感じたんですが、こういった甘くて脂肪分たっぷりの冷たい飲み物いつの間にか苦手になっていたのです…全部飲み干しましたけどね。

ミルクシェイク熱は去ったのであと5年は飲まなくてすみそう。

左のコーラは店内のソフトドリンクマシンでお代わり無料でした。

無料のピーナッツ
そして「Five Guys」名物?無料ピーナッツ。

これをハンバーガーが出来るのを待つ間に好きなだけ食べることが出来ます。確かフライドポテトもピーナッツ油で揚げていると書いてありました。

ピーナッツは「Five Guys」のシグニチャーなんですね。

ポテトも肉も冷凍を使用しておらず、ポテトに至っては産地まで店内に掲げてありました。

スペイン人夫がめっちゃ気に入ったので、これからバレンシア中心部でさっとご飯が食べたい時はちょくちょく利用しそうです。

アメリカン・バーガーチェーン「Five Guys」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
  2. タラのコロッケ。
ページ上部へ戻る