Smartbox使って小旅行: 水道橋とCalles村の隠れ家的レストラン

Smartbox使って小旅行: El Aras de los Olmosの続きです。

翌日はホテルで朝食を食べて、水道橋を見に行くことに。Aras de los Olmos村からのルートをGoogle Mapで検索し、そのままその表示に従ったんですが…。わたし達が取ったルートは舗装されてない砂利道どころか、山道で途中で道が消えているようなところも多く、Google Mapがこんなところまで網羅してるなんてびっくりです。

Calles(カジェス)村からのアクセスだと、水道橋のかなり近くまで車で行け、徒歩10分程度で水道橋まで辿り着けれど…それでも車を止めてからはやっぱり山道で登りです。水道橋を見たい人はちゃんとした靴が必要ですね。って私はスノーブーツだったんですけど!

後ろにぽつーんと見えるのがわたし達の車。ここにもアーモンドの花が!名前がわからないけどキレイ。名前がわからないけどキレイ。名前がわからないけどキレイ。なんでこんな道がGoogle Mapに掲載されているのか不思議!だんだん道が厳しくなります。水道橋! この辺りには幾つかあるみたいです。

たっぷり散歩を楽しみ水道橋を見た後は、この辺りで一番評判の良いレストランLa Aldeaへ。(サイトをリンクさせましたが、サイトはまだ半分準備中…)

レストランの外観。どのテーブルも窓側で、暖炉もありました。皮がパリパリで中はモチモチのパン。お通し。こちらはチャージされません。かぼちゃのクリームスープでした。シェアしたヤリイカとアーティチョークの炒めもの。私のステーキ。サラダも付いてきます。こんなに大きいのに全部食べました。スペインでは珍しくきちんとレアにしてくれた。パートナー君の海老と野菜のラザニア。小さい…。イチゴとマスカルポーネのデザート。メンブリージョと絶品ヨーグルト。コーヒーとアーモンドプードルたっぷりの超しっとりふわふわケーキ。

前日のホテルのレストランも美味しかったけれど、こっちはもっと美味しかった! 接客も良かったです。

こちらの巨大ステーキは16ユーロだったかな? 注文したからには、全部責任を持って食べました。デザートは毎日変わるようで口頭で説明されました。メンブリージョと濃厚なヨーグルトの組み合わせ最高でした。前菜1、メイン2、デザート2、コーヒー2、グラスワイン1杯、水1本で60ユーロでお釣りが来ました。ここは夜は20ユーロのお任せコースがあるらしいので今度は是非ディナーを楽しみたい!

ってことでパソコンから離れて美味しいものを食べて自然を満喫して大満足の1泊2日でした。もう少し暖かくなったらトレッキング用シューズを買ってバレンシアの小さな村を回って見たいなぁって思っています。家にいると仕事の事ばかり考えてしまうのでもうちょっとメリハリつけた生活をしなくちゃ!

ワイナリーBodegas Vegamar。ちなみにこちらのレストランがあるCalles(カジェス)村、こちらのレストラン以外にもう一つ有名な物があるんです。

それはワイナリーBodegas Vegamar(ボデガス・ベガマール)です。なんとあと数日で始まる日本最大の食のトレードショーのFOODEXにも参加して、パエリアとバレンシア産ワインのマリアージュのイベントもあるそうです。少し前には日本初の女性審査員による第一回「SAKURAワインアワード」でVegamar Crianza(ベガマール・クリアンサ)がスペインワイン部門で銀賞を受賞、日本でも注目されているワイナリーです。

中を覗きたかったけれど時間がなかったので今度ゆっくり…と思ってます。普通に見学じゃなくて、Bodegas Vegamar(ボデガス・ベガマール)の日本広報担当のお友達にしっかり案内してもらう予定です。リポート乞うご期待!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チームが…
  2. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向かった…
  3. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベリコ豚…
  4. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウンに中華…
  5. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは本当に…
ページ上部へ戻る