Plaza del Ayuntamiento(市庁舎広場)の花屋

パートナー君が、先週のお誕生日会のお礼と言って(いつもわたしが食事を作るから)突然お花を買ってきました。
そんな事する人だとは思っていなかったのでびっくり! スペインでもご多分にもれず、お花をもって歩く男性は道ゆく人にちらちら見られるそう。(お義父さんのように赤い薔薇の花束を抱えても平気でいられるようになるには修行が必要??)
こちらの花かごは、ドライフラワーっぽくなっているのでこのままずっと置いておけそうです。花や植物の手入れが出来ないわたしにぴったり…。

パートナー君が買ってきたお花。Plaza del Ayuntamiento(市庁舎広場)を取りまく花屋。

花かごの購入場所は、バレンシアのど真ん中にあるPlaza del Ayuntamiento(プラサ・デル・アジュンタミエント、市庁舎広場)の広場を取り囲むようにしてある花屋さん。(多分ここしか花屋を知らないと思う)
わたしも誕生日やお祝いでよく利用する場所ですが、特にお気に入りのお店というのはないので、広場をぐるっと回って気に入ったアレンジ物を買ったり、適当に見繕ってもらって花束を作ってもらったり…。お花好きのお友達曰く、スペインのアレンジは若干ダサめとのことですがお花の事はなにも分からないわたしなのでもうちょっとセロファンのとかリボンが綺麗だったらなぁとは思うものの概ね満足しています。
スペインの花は日本よりかなり安いので胡蝶蘭の鉢も30ユーロぐらいで買うことが出来ますよ。

日曜日もやっています。私のお義父は我が屋にくるときはここを通ってお花を買ってくれているんじゃないかな?アレンジされてかごに入っているものもあります。スペインは日本より花が安いです。

Plaza del Ayuntamiento(プラサ・デル・アジュンタミエント、市庁舎広場)の花屋さんに並んでツーリストインフォメーションもあるので観光ついでに是非訪れて下さい。お店がほぼしまってしまう日曜日の暇つぶしにも最適です。


大きな地図で見る

入学手続代行無料!! スペインに留学してみませんか? ↓
スペイン語留学に興味あるかたはこちらから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

    • shark
    • 2013年 5月 22日

    初めてコメント致します。

    素敵ですね!花もですけど、
    パートナーさんのがイイ男ですねえ!!

    私も、ものすご〜い稀ですが、花もプレゼントします!
    買うときは、少し恥ずかしさもありますけど、
    相手に喜んでもらいたい気持ちで、
    店員さんとかに教えてもらって買いますけどね。w

    普段着の時なら、真っ赤な薔薇も買えますね!
    決めた格好で張り切って買う方が恥ずかしい!www

    市庁舎広場ですか、いい風景。
    日本ですが、ウチの近くの姫路城でも、
    たまに色々なナントカ市とかイベントやってるな。

    パートナー様やご家族の方との楽しい庶民生活を
    これからも読ませて下さいね!
    勝手なこと言うなっ!!ですね。www

      • ナナイチ
      • 2013年 5月 22日

      コメントありがとうございます。
      市庁舎広場の目の前には古くて大きな郵便局もあってとにかく街の中心なのでバレンシアにいらしたら何度も通る場所だと思います。
      花屋さんはイベントではなくて毎日ここで営業しています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Pecariのチョコレート。
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  2. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
  3. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
ページ上部へ戻る