ハンドメイドの超簡単コットンパールネックレス

欲しいものがなかったら自分で作るがスペイン生活?

どうしても長めで、真ん中だけコットンパールが一直線についた、中途半端な長さのチェーンネックレスが欲しかった。

日本のオシャレブロガーさんがしていたのを見たと思うんだけど、バレンシアでは似たようなものは見たことがない。というか、コットンパール自体まだ流行ってないような…。

しょうがないので、自分で手作りしてみました。髪ボサボサ&すっぴん(いつもか)すみません。

長すぎず、短すぎずと言った感じ。

家にいつ買ったかわからないチェーンがまだ錆びていなかったので、これに小・中のコットンパールを組み合わせました。真ん中がもっとまっすぐにぴーんさせるには、長い9ピンが必要だけど持ってなかったので固めのテグスみたいなもので代用。

一緒にピアスも。コットンパール軽くていい!

ついでにピアスも作ったけれど、これは大サイズのを一つにすれば良かったかな? あるいは、余ったチェーンも使えば良かったかも。これは作り直しするかもです。

おまえ仕事忙しいじゃないのか!!! という、ツッコミが入りそうですが、実はちょっと前3日ほどネットが絶不調で(この辺り一帯、ONOと契約していた人たち全部)ポケットWIFIを使っての仕事だったので、最低限以外はなるべくPCに触らないようにしていました。

まぁ、こんなネックレスやピアスは10分で出来てしまうので、全然暇つぶしにはならなかったけれど。

…今考えたら、こんな時こそ溜まった請求書を処理しておくべきだと気が付きました。月曜日からはもう少し色々と頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. GAMBOAのフィデウア
  2. 巨大なパエリアだった。
  3. こちらが絶品だったパエリア!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る