バレンシアで1番好きな豆腐

バレンシアで1番お気に入りの豆腐はこちら!

プリンみたいにカップに入っています。FRIAS社のBurgalia Fresco de Sojaです。中国&日本の食材を売っているお店では中国の豆腐が買えるけれど、こちらは冷や奴でもおいしいのでお気に入り。

引っ越す前は1番近くのスーパーConsumに置いてあったので、「わたしが買わないといつか棚から消える!!」という強迫観念に駆られ、一時期はおやつと言えばこの豆腐を食べていたことも。

今日は大きめのConsumまでウォーキングと買い物を兼ねて行ってみたら・・・ありました!

別にオシャレでボディコンシャスな人が住んでいそうな地区ではないけれど、意外に需要はあるのかな。でもやっぱり心配なので、4つほど買いだめしてきました。バレンシアは多分大きめのConsum(Consum Basicではない方)なら結構置いてありそうです。場所はフレッシュチーズ売り場と一緒でした。

味は悪くないのに、賞味期限も長いし、何しろ中国の豆腐に比べて大きさも小さめで使い勝手が良いです。

気になるお値段は、1,99ユーロでした。1つ1ユーロなら悪くない。

ただ、結構やわらかめなので、炒めたり、鍋に入れるのであれば中国の豆腐がいいのかなぁとも。(安全性はともかくね)
FRIAS社のHPをみていたら、食べ方としてまず「フレッシュチーズのようにジャムや、はちみつをかけて・・・云々」と書いてありましたから。どうしてやわらかめなのか分かった気がします。

わたしだけじゃなくて、リベラさんもお気に召したそうですよ。友達と同じモノが好きってうれしいな。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. しかし、マジで大人買いしてるね!

      • ナナイチ
      • 2012年 3月 19日

      16,17、18日はバルセロナから友達が、18、19日はカンポ・デ・クリプターナへ1泊旅行してものすごく食べちゃったから、この豆腐でせいぜい調整します!

      明日時間があったらまだ2つ残っているけれど買いに行こうかなぁって。

      わたしが買わないと商品棚から消えるかもという危機感はやっぱり消えません!!!

  2. ホント、これはおすすめです!冷や奴で食べられるお豆腐なんてバレンシアではこれぐらいかも...ダイズの味がしっかりしておいしい。

    ナナイチさんとの共通項がいろいろあるね。また近々会いましょう!

  1. 2016年 9月 21日

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  2. Sidrería El Molinón。
  3. ステーキ。赤身がおいしい!
ページ上部へ戻る