Ruzafa市場の大豆食品&日本食材の店
Más Sojaは現在店名をGastro Japónに変更しています。
オーナーは日本人女性の黒田京子さんで、彼女のこだわりがたくさん詰まった素敵なお店です。
「Gastro Japón」では安全に食べられて体に良い大豆製品、ベジタリアンフード、グルテンフリーフードの他に、バレンシア在住日本人が泣いて喜ぶ、納豆、おから、油揚げ、厚揚げ、さつま揚げ、がんもどきなども扱っています。
わたしもいつもはバルセロナで手に入れるミツカン酢とクリスマスに食べる予定でいなりずしの材料を購入しました。
今後はお醤油、味噌、こんにゃく、しらたき、和食調味料の種類をもっと充実させる予定との事、ものすごく楽しみにしています。わたしは次回はおでんの材料を仕入れる予定です。
体にいい食材(主に低カロリー)や和食が大好きお義姉用に、お店に置いてあったオーナーの京子さんの料理のレシピも頂いてきました。京子さん、ありがとうございました。
店舗情報:日本食&大豆食品の店「Gastro Japón」(旧Más Soja)
- 住所:Barón de Cortés, s/n, Mercado de Ruzafa、店舗番号:98-99-100
- Facebook:https://www.facebook.com/Gastrojaponvalencia/
バレンシア在住ではありませんが、パートナーがバレンシア出身なので、度々滞在します。滞在中に和食を作ることもあるので、真剣に見入ってしまいました…。Rusafaでこんなに豊富な和食材が手に入るなんて、うれしいです。次回滞在の際には、是非寄ってみたいです。情報ありがとうございました!
Ayakoさん、コメント有難うございます。バレンシアもRenfeの北駅辺りの中華食材やだけではなくRuzafaにもこんなお店が出来て重宝しています。日本食レストランも増えているしあとは他のヨーロッパの大都市と同じぐらいの値段で日本食が購入出来ればパーフェクトですね!