アジアン&エスニック好きにおススメ「Ma Khin Café」@バレンシア

バレンシアでアジア・エスニック料理を食べるなら「Ma Khin Café」!

「Ma Khin Café」が始めた毎月最終金曜日のアフタヌーンティを食べ、素敵なイギリス紳士のオーナー・スティーブさんとお話ししてからからすっかり「Ma Khin Café」のファンになってしまったわたし。

スペイン人夫もエスニックやアジアン料理が好きなので1週間後に早速トライしてきました。

スパイスや出汁を使ったボリューム満点のコースがうまい!

Ma Khin Café」を紹介してくれ、またお店のデザイナーとしても活躍している友達が、ディナーだったらコースメニューの短い方が良いよと教えてくれたので、付き出し+7品(前菜4つ、メイン2つ)+デザートの25ユーロのメニューを試してきました。

付き出しと、アーティチョークとレモンのモロッコ風サラダ。サラダすごく美味しかったです。野菜はシャキシャキっとしていて、塩味は抑えめでレモンの風味が酸っぱすぎないのに良く効いています。プロが作るサラダという感じ。

アーティチョークとレモンのモロッコ風サラダ。

シーフード餃子とパコラ。スペインの創作系料理で餃子は余り美味しくないけれど、「Ma Khin Café」の餃子は合格!!

シーフード餃子。
パコラ。

饅頭(中華パン)の中身はなんとトンカツ! パリッとさっくり上がっていました。すごいボリュームです。まだ後3皿あるのに…。

饅頭のトンカツサンド

そしてすごく気に入った広東風の蒸した魚。魚の下には野菜がたくさん入っていてソースと一緒に食べると本当に美味しい! 野菜の火入れもしゃっきりしています。日本人好みの味で…白いごはん下さいって言いたかった。

広東風の蒸した魚。

最後のチキンカレーも美味しかった! 全部食べましたがすごい量で、お腹がパンパン。デザートも入れてこれだけのメニューで25ユーロと言うのはとてもコスパが良いと思います。何より美味しいのが最高!

チキンのカレー。
デザート。ココナッツとホワイトチョコレートのデザートでした。

もう一つのメニュー(32ユーロ)では牡蠣が食べられるみたいなので、どんな感じかサービスの男の子に聞いたら「すごいボリュームなので、こっちの25ユーロのメニューでよかったと思いますよ。32ユーロのメニューを食べるならランチがいいと思います」とさわやかな対応。

実は飲み物とメニューを持ってきてくれるまでにちょっと時間がかかったのですが、別のサービスの子からきちんと「遅くなって申し訳ありません」と一言ありました。好感の持てるサービスでリピート決定。スペイン人夫は満席の店内をキョロキョロして、次はアレだ、コレだと言っていたので、次回はア・ラ・カルトで食べてみます。

大満足です、ごちそうさまでした!

コロン市場のオシャレなカフェ・ダイニング「Ma Khin Café」

  • 住所:Mercado de Colón, Calle Jorge Juan, 19, 46004 Valencia(コロン市場の地下1階です)
  • WEB:http://www.makhincafe.com/
  • 電話:963 52 81 32
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • ゆかり
    • 2017年 2月 26日

    なんだか面白い組み合わせだね。
    モロッコあり、中華あり、インド?(ネパール?)あり。まさにフュージョン!

      • 盛 千夏
      • 2017年 2月 26日

      実はね、オーナーのスティーブさんはイギリス人なんだけど、ひいおばあさんがミャンマー人で、ミャンマー人の血を濃く受け継いでいるんだよ。その後、おばあさんがまたミャンマー人と結婚したとかで、「本人はミャンマーだと僕中国人って言われる!」って言っておりました。当然私も、「君はスペイン人? え? 日本人??」って驚かれましたけれど。もちろん100%スペイン人じゃなくて、彼みたいにミックスって意味で…。
      ミャンマー人でもイケるって。

      ここね、カフェも出来るし、ケーキもなかなかだし、アジアン・エスニック料理で美味しいところ珍しいからすっごいお気に入りなの!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  2. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  3. イベリコ豚。霜降り!

    劇ウマ豚肉を購入!:イベリコ豚専門店「dibéricos」@バレンシア

    ルサファのイベリコ豚専門店でおいしいお肉ゲット! Ruzafa(ルサファ)の市場近くに、イベ…
  4. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  5. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
ページ上部へ戻る