美味しいと残念が交差するインド料理レストラン「SWAGAT」@バレンシア

レストラン・バル

バレンシア・カノバス地区の新しいインド料理レストラン「SWAGAT」

8月のバカンス中で、お気に入りレストランが軒並み休みで困っていた時に見つけた「SWAGAT」。バレンシアの飲食激戦区Canobas(カノバス)にオープンしたばかりのインド料理レストランです。

SWAGATの店内。キレイ。

「SWAGAT」で食べた物&笑っちゃった事

SWAGAT」はなんとも評価のしにくいレストランで…美味しいんですが突っ込みどころ満載のサービスだったのです(笑)

オープンしてまだ1か月という店内はテーブルとテーブルの間が狭いもののとてもキレイ。オーダー取りに来るのに少し時間がかかったけれど、インド人らしき大きなグループがいて期待は高まります。インド料理レストランでおなじみのお通しも美味しかった。

ここまでは合格です。

インド料理店ではおなじみのお通し。手前の刻んだ野菜の辛いソース美味!

その後が面白かった! ではなく、驚きました。注文してから最初のプレートが出てくるまでかなり長く待たされました。これはまぁいいんですけど…。

前菜にはPUNJABI SALAD(赤玉ねぎ、トマト、キュウリ、コリアンダー)を注文したのにサーブされたのは、レタス、トマト、キュウリばかりの自分で味付けするサラダ…つまり、場末のバルのランチメニューのようなサラダ。レタスは袋物だな、あれは。おなかすいたし食べちゃったけど、ありえん。

そしてメインのバターチキンカレー(お店のおススメで美味しい)、エビの甘辛炒め(ちょっと中華っぽい…)、バスマティライスのサフラン炒めが出てくるまでまたかなりの「休憩」。ちなみにお店は満席ではありません。

どのお料理も味は良く、スペインのインド料理店にありがちな油っぽさもないし量もちょうどいい。でもエビの甘辛炒めは、「エビ料理おススメで」と言ったら出てきたものですが、辛いものにしてって言えばよかったと後悔。

そして最後のナンは、普通のナンを頼んだのに「ガーリックとチーズのナン」が出てきました。さすがに間違いも2度目なので、普通のナンと替えてもらいましたが。

そしてお会計。
間違ったサラダ(メニュー上ではHARBARA SALAD)とガーリックとチーズのナンがそのまま記載されていました。サラダは指摘しなかったからしょうがないけれど、両方とも元々私たちが頼んだサラダとナンより高い。

ちょっとちょっとーと思いましたが、もう面倒だったし、更に間違えられたら困るので指摘せず、そのままお会計。珍しくチップは置きませんでした。そして今ブログを書くためにもう一度レシートを見直したら…飲み物の料金が抜けているじゃないの!!! 大丈夫なんでしょうかこのレストラン(笑)

間違いに悪気はないようだし、味は良かったのでまた行くと思いますが、注文は2度繰り返しそして間違ったら即刻訂正したいと思います(笑)

やっぱりスペインで一番の、いや、人生で一番おいしかったマジョルカのインド料理屋「Basmati」を超えるレストランはないな…。

ちなみに、持ち帰りの場合は10%OFFになるそうです。電話して注文してから取りに来ると待たなくてもいいそう。お持ち帰り利用してみようかな?サービスの向上に期待!!

レストラン情報:インド料理レストラン「SWAGAT」

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  10. 10

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP