誕生日メニューは和食と洋食のミックス

パートナー君のお誕生日は5月12日。

12日は土曜日で夜はお友だちと誕生日ディナー、13日日曜日はお義父さんの住むCullera(クジェラ)へお誕生日ランチを食べに。
翌週20日日曜日はお義母さんがおいしいお誕生日ランチを用意してくれて・・・。

なんと、27日の日曜日にもお祝いしてました。姪っ子のクララちゃんがどれも参加出来なかったので・・・。

前菜のエビフライ、唐揚げ、餃子、生春巻き、ポンデケージョ。

姪っ子向けお子ちゃま献立

せっかくクララちゃんが来るんだからと思いっきりお子様メニューにしてみました。

  • エビフライ&唐揚げの揚げ物コンビ
  • 餃子
  • ポンデケージョ
  • 生春巻き
  • ラザニア

ラザニアがメインです。前菜の時からクララちゃんは飛ばしまくってましたね。ものすごい食欲でこれはお義母さん、お義姉さんの血をひいていると確信しました。血は争えません。
初めて会った時は唐揚げしか食べなかったのに、野菜がたくさん入った餃子も食べられるようになったし(皮の食感が好きなんですって)、とんかつソースも試したしおばちゃん(わたし)感激です。

ま、ラザニアのミートソースは野菜の片鱗が見えたら食べないのは分かっていたので、玉ねぎ、セロリ、にんじん、マッシュルームは細かく切って野菜だけで炒めたあとは赤ワインを足してミキサーでドロドロにしてお肉とトマトに合わせました。

野菜入っている?って聞かれたので、入ってるけど見えないよと言ったら、ちょっと考えてからばくばく食べ始めました。この写真の通りです。わざわざポーズをとってくれました。

大きなお口ですこと。

デザートはいつものEl Parisienのケーキ。一応お誕生日ランチなのでケーキを買ったけれど、お義姉さんもケーキを持ってきてくれました。

ケーキは食べられるだけ食べたけれど結構残っちゃったので、カロリーが怖いけれど2日間かけて食べきりました。お義姉さんが持ってきてくれたケーキも悪くないけどうちの近所だったらやっぱりEl Parisienが一番だな。

いつものEl Parisienのケーキ。
お義姉さんが持ってきてくれたケーキ。

そして我が家に来てから大興奮だったクララちゃん(大人しくしなさい、お行儀欲しなさいと何度もわたしも含めみんなに注意されてました)、お昼ご飯のあとはこてんとソファで寝てしまいました。

わたしより身長が高いけれどまだまだ10歳だもんね。(足のサイズはなんと39です。大きくなりそう!)

実はソファにクララちゃん、お義母さん、お義姉さんが並んでシエスタしてる写真もあるんですが・・・お義姉さんの名誉のために公表は控えておきます。

ここ1ヶ月は、パートナー君曰く「家族サービス」に勤めたので今週末と来週末は2人でまったり過ごすかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。
  2. メインの魚介のフィデウア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る